目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

滅びの願い

フィネア

[フィネア]

キャラID
: ST703-784
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィネアの冒険日誌

2017-05-25 14:39:07.0 テーマ:その他

遺跡で発見したこと(前の続きみたいなの

ちょっと待てよ

これをみてくれ この写真のハート模様の下にある格子だけれど、これ。これの話
これと同じ模様の格子をみつけた。

しかも次の写真と同じ構成なのだ これ。またガイオス古海ね

ハート模様の位置が格子の上にあることが一致
模様の下にある格子の模様も一緒

位置関係も一緒だとぉ?!

なんだこれは…たまげたなあ
やはりこれは、作った人が一緒とか、神関係とか、そういうことがあるのかもしれない

前回の考察で思ったのは、ガイオスのほうはマリーヌのそばにあるということ(種族神の側にある)
ということは、アヴィーロ遺跡も、種族神となにか関係がある可能性が微粒子レベルで存在している…?



そういえば、最初の種族選択では、空いてる台が8台のうち3台ありましたねえ

埋まってる台  オーガ  ウェディ  プクリポ   エルフ  ドワーフ  
空いてる台    人間族  竜族   ???族

もしかしたらアヴィーロ遺跡は、竜族かもう一つ未知の種族を祀っていたのかもしれない。
もし竜族神信仰であれば、潰されることはなかっただろう。つまり竜族神信仰神殿だったとは考えにくい。(補足しとくと、不死鳥を信仰していたマティル村は毒によって誰かに潰された可能性がある)

と、いうことは、最後の???種族の神を祀っていたのかもしれない。
ここまで推測でしかないが、想像をするのも悪くはないだろう

(推測と考察を深くしないと面白くないストーリーとかなんだよ)

では、ね

おまけ     ついでに同じ模様
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる