目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

滅びの願い

フィネア

[フィネア]

キャラID
: ST703-784
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィネアの冒険日誌

2017-08-28 16:10:57.0 テーマ:その他

チームの探し方(私的)

あなたは普段、どうしていますか?
誰か友達やルームの方を誘って一緒に遊んでますか?フレンドや誰かに誘われ待ちでログインしたりしてますか?

普段から誰かを誘って遊んでいる方は楽しんでいるでしょう!自分から、誰かを誘うと言うのは、自分がどんな人かアピールしているも同然ですから、人柄がわかれば、向こうもとっつきやすくなるでしょう。気が合わない人は別で。


では、本題です。
あなたは、普段から誰かに誘われ待ちでログインしてますか?チーム勧誘も誘われ待ちですか?

普段から誘われ待ちの人は、自分を晒け出すことを拒否しています。
チームに折角入っても恐らく、リーダーや他人の誘い待ちです。
向こうから一度でも誘われたなら、自分も一回は誘い返したりがいいと思いますが、それすらもしてませんねよね?それで
「つまらない」とか、「退屈だ」とかで、ルームもチームも抜けてませんか?

そりゃ当たり前です。向こうはあなたに勇気を出して誘いをしたのに、あなたは向こうのことも知ろうともしない、自分のこと少しも出そうともしない。
素性の知れない人に大事なものをあげる勇気がありますか?

観光バスに例えるなら、あなたは誘ってくれる人をバスガイドや運転手かなんかだと思ってませんか?
それは違います。誘ってくれる人も自分も観光客なのです。リーダーなんか関係ない。観光客が観光客を案内しますか?しませんよね?

ですから、チームの探し方私的アドバイス二つです。

・勇気を出して誘ってみてください。あなたがどんな人かわからせましょう。

・誘いをあからさま無視されまくったり、断られまくったりしたら、抜けていいです。勇気を出したあなたを蔑ろにするようなチームはお先暗いです。

・チームは自分で探しましょう。無理なら、フレンドやルームメンバーで、同じことをすればいいだけです。

これだけ守れば大体それなりの居場所に落ち着けるはずです。
私にも、こんな時期がありました。是非、誘われ待ちではなく、誘える人になってください。
最終的には、楽しいことは自分から作るしかないのです!!以上!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる