目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

滅びの願い

フィネア

[フィネア]

キャラID
: ST703-784
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィネアの冒険日誌

2019-03-07 15:24:50.0 テーマ:その他

地図にはない謎の岩山?

サブキャラで賢者の職業クエストやってるときに気になったので紹介します。(既出かも)
まずはこれを見てください。 これは、カートラント領の井戸の近くG-4から撮影した写真です。
霧でみえづらいですが、山が真ん中からずらっと見えると思います。
その中に左手前に見える崖?山がありますよね?これはランドン山脈の一部であり、奥の山とは関係ありません。

ここで少し出来ればアストルティアの中の地図を開いていただきたいのですが、そうすることのできない方のために文書で出来る限り説明します。


そもそも、ガートラント領G-4の海岸沿いから見える山など、ランドン山脈の山々しかないはずなのです。
レンダーシア大陸の山では?と思う方がいるかもしれませんが、この位置からモンセロ温泉郷らへんの山は見えませんし、ココラタ周辺にも山はありません。なのにも関わらず、ここではランドン山脈とはまた別の山が奥にたくさん見えています。

ここでココラタを見ます。 なんにもないです。 飛竜からみた景色ですが、ガートラント領G-4から見ようとしても、これらの風景がもう少し低い視点から小さくこれらが見えるだけです。大きい山などありません。
どう考えてもガートラント領G-4の景色の山は高すぎることがわかると思います。

忘れられてるのか、本当に地図に載ってないだけであるのか、かつてレンダーシアと地続きだった名残なのか、景色をごまかすだけなのか?景色をごまかすだけなら海しか見えなくてもいいのでは?
海しか見えなくてレンダーシアに近くて海沿い…あっ ドワチャッカ、ボロヌスの海岸沿いA-4からです。何一つ見えません。距離的にはアラハギーロやデフェル荒野の陸くらい見えてもいいはずなんですが…


話は戻りますが、かつてはレンダーシアとオーグリードは地続きだったのですが、その名残と考えても不自然ですね。それならガートラント領G-4から見える山の見え方が違いますし。(具体的には左側に広い海が見えるはずで右側は山が占拠する)

考えられること
1.地図にはない山か大陸がある説
2.地図にはない本当にただの山(背景)説
3.地続きの名残説
4.現在のレンダーシア大陸が幻術や魔法で作られた土地説

4の説に関してはまたどこかで説明したいかなーって思います。
最後まで見てくれた方ありがとうございました。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる