目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもち探検隊

きむちたろう

[きむちたろう]

キャラID
: KG674-529
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きむちたろうの冒険日誌

2017-05-07 18:33:12.0 2017-05-16 08:02:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

まもまも賢者魔戦がおもしろい

まもまも賢者魔戦パーティでメイヴⅣと戦ってきました。

これが、凄くおもしろい!!!


今回はまも2人が雷属性のダメージ13%のベルトを装備し、ストームフォースを使用しました。

魔物使いはフォースブレイクに合わせてライガークラッシュを放ちます。

各特技のチャージタイムは以下
フォースブレイク→CT60秒
ライガークラッシュ→CT65秒
ウォークライ→CT120秒

クロックチャージを使うと更に10秒短縮
フォースブレイク→CT50秒
ライガークラッシュ→CT55秒
ウォークライ→CT110秒

55秒ごとにフォースブレイクとライガークラッシュを合わせて使うことが出来ます。
2回に1回にはウォークライを合わせることも出来ます。

まるで、まもの使いと魔法戦士は2つで1つとも思えてしまうほど相性がバツグンなんですね!

この構成は瞬間火力がものすごい。
まもの使いがチャンス特技をチャージした場合のダメージですが、
災禍の渦+ウォークライ+フォースブレイク
ライガークラッシュが2000×5のダメージ
更にレボルスライサーありだと
ライガークラッシュが3000×5のダメージ

瞬間火力も凄いことながら
賢者が凄い強いことに気がつきました。

まもの使いのHPリンクを使用する上で課題になっていた「どろはき」
後衛とリンクしているペアと同時にダメージを受けた場合に2人落ちてしまい一気にピンチに。
片方に聖女があってもHPリンクにより2回ダメージを受け、効果を発揮しない可能性があります。ところが、きせきの雨を使用した場合では、

どうやら以下のよう
700ダメージ→350回復→700ダメージ→350回復
この場合だとHPリンクのペアHP合計が1050を超えていれば生き残る。これは凄い!

触手連打をまもの使い1人で受けてしまった場合にも超強力。HPリンクで2人分のHPがある上にきせきの雨で50%ずつ回復するので、耐えきることが出来そうです。

「どろはき」と「触手連打」、メイヴで恐るべき攻撃を防げるのはでかい…

というわけで!まもまも賢者魔戦は攻守共におすすめです!
HPリンクすることでHPが倍に!ただ、回復が追いついていないと2人同時に落ちてしまうので、攻撃をしっかり避けることが重要だなぁと感じました。

今回、遊んでくれた3人ともありがとーw
Dれださん、魔戦難しそうなのに器用に出来ちゃってるのが凄い!w
バース中でもしっかりフォースブレイクは入れるという…凄いな~、いつも付き合ってくれてありがとう!
Kのこさん、たまにしか遊んでないけど、そういえばレグⅣ倒した時もご一緒でした。Kのこさんのとぼけた感じのキャラクターは凄くいいねw

Pりそさん、初めてお逢いしたその日のうちにこんな長いこと付き合ってくれるとは…!ありがとー!ぷりそさんはいろんな職業やる人なのかな?そのへんはきむちたろうと気が合いそうw
賢者始めたばかりのきむちたろうにはPりそさんの動きめっちゃ参考になりました。

でわ、またまた~
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる