目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもち探検隊

きむちたろう

[きむちたろう]

キャラID
: KG674-529
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

きむちたろうの冒険日誌

2017-06-22 03:50:45.0 2017-06-22 04:16:53.0テーマ:職人活動

金なしきむちたろうでもいい装備は買えるっ!

バージョン3.5後期のアップデートで追加される新防具。セット効果がすごい強力だったらどうしよう・・・、買いなおさなきゃかな?

しかーしっ!

いま、コツコツと貯めております(*'▽')ノ
いまのところ、汗と涙の結晶が1700個ほどと黄の錬金石300個
他にもおおきなこうら、天竜草などです。

バージョンアップ後は新防具の生産需要で素材が高騰すること間違いなし!

◆ほぼほぼ値上がる素材

天竜草、ナドラダイト鉱石(裁縫、防具職人の基本素材)
ナイトメアリーフ、人魚の涙(ナドラガンドのレア素材)
おおきなこうら、おおきなうろこ(鍛冶ハンマーや、錬金素材に)

きむちたろうは職人みたいな正確な作業を淡々とやるのは向いてないみたいで・・・、もう、「うわーーーーー!」と叫びたくなってしまいますw
そんな訳で気が向いたときにモンスターから素材を奪いとるのがいつものスタイル。

上記の中でも稼ぎが多いのは
大王イカから盗む「人魚の涙」
ブラックベジターから盗む「ナイトメアリーフ」
バザックスから盗む「おおきなこうら」
他にもアッシュリザード、アックスドラゴンから「竜牙石」を集めるのもいいです。「竜牙石」集めは一緒に装備の使い込み度を稼いで結晶化もできます。(1部位の利益を2万Gとしても5部位×3セット、1時間で30万Gほどの稼ぎ)


◆装備はこんな風に買っていく

きむちたろうはあまり高い装備は買いません。
理由は 「欲しい装備がたくさんあるから!」
いろんな武器もいろんな防具も欲しい、高いものでも買うのは300万Gくらいまでです。
いまは失敗まじりでも錬金石で強化出来ますしね。
セイクリッドソード+3
会心率アップ1.4%(+0.3%)
会心率アップ1.4%(+0.2%)
会心率アップ1.4%(+0.2%)
たとえは、こんな装備なら理論値よりも0.2%低い値ですが、理論値を買うにはものすごいゴールドが必要。僅かな差に大金を出すのはもはや見栄ではって考え。
また、防具は状況に合わせていろんな耐性を揃えておきたいので、1つの高い装備を買うよりも安い装備をいろいろ揃えたほうがお得!よく使う職で装備している信託セット、トーテムセットはだいぶ数があると思います。

いま、新防具を買うために錬金石を貯め込んでいて
錬金石を上手く使えば防具を揃える手助けになります。
幻惑100%マヒ40%の体下防具を買おうと思うと思ったとき、錬金石があれば、失敗まじりで150万G前後。錬金石45個で成功品に強化出来ます。

体上だと「呪文ダメージ減」、「ブレスダメージ減」、「呪いガード」
このあたりは汎用性高いので必ず購入
体下だと「マヒガード+混乱ガード」、「眠りガード+混乱ガード」、「幻惑ガード+マヒガード」あたりを購入します。

一部位150万G+錬金石45個の計算すると
10個買うとすると1500万Gくらいは必要になります。今はそこまでゴールドがないので少しずつ揃えていくつもり。

防具に関しては、いろいろ買い揃えていくとけっこうなゴールドが必要になるので、全部買うのは厳しい(-"-)
まあ、皆さんそうだと思いますが!!!

錬金石のおかげで成功品が揃えやすくなったな~と思ってるのですが、どうでしょう?以前は成功品ってもっと高価だったイメージ。錬金職人の能力が上がってるせいもあるんでしょうか?('ω')


◆新防具のセット効果で気になるもの

特に気になったのが2つ

「武神の道着」
いままでこんな装備あったんじゃない?ってほどにありそうな名前の防具w広場の説明を見ると「特技ダメージ+〇〇」のセット効果があるみたい。
片手剣バトルマスターでは、トーテムケープでいいような気もしますが、まもの使いや両手剣バトルマスターでは、すごく強そうな・・・
正直、狙っているのはこれ!

「ヴァンガコート」
これなんですが・・・、セット効果は「ひっさつ」、「チャンス特技」の発生率アップのセット効果みたいですね。究明者セットでは、「ひっさつ」の発生率アップはありました。それに今度は「チャンス特技」の発生率アップ・・・?これってチャンス特技使用後の5分間チャージしないルールも消えたりするんでしょうか?
(ひっさつ閃き系の宝珠を装備すると「ひっさつ」を連続で使用することが可能になるってのはありましたが)
これ装備すると盗賊と魔法戦士がかなり強くなりそうな。
この2職にとって、「ひっさつ」と「チャンス特技」は有効な武器です。
盗賊には「お宝ハンター」と「災禍の渦」
魔法戦士には「マジックルーレット」と「ドラゴンソウル」
これらが頻繁に使えたら強そうだと思いません??


バージョンアップまで
もすこし素材集めがんばってみますw

ヒエログリフがおわらない・・・
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる