目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

初心者

ゆっこ

[ゆっこ]

キャラID
: VC860-988
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆっこの冒険日誌

2017-07-25 14:43:35.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

ドラクエ10今昔物語

どもー、ゆっこです 暑いよ… ジュースばかり飲んでまう…

先日のことフレ3人とレベル上げをしてたんですが、最近はレベル上げもメタキンでやることが主流なところフィールドでレベル上げをしてみました

フレたちと「こんなの懐かしいねぇ」なんて話ながら初期の頃の話題に

玉一個分の時間を楽しくあっという間に過ぎました~♪

ドラクエ10も5周年、使用できるハードが増えたりと大きな節目になりそう

っということで、今とはだいぶ違う初期の頃を振り返ってみようと思います!


開始当時のレベル上げ、メタキンなんてなくフィールドでするのが当たり前の時代
「~の~が経験値良いよねぇ」などその人の好みがでるレベル上げモンスター
私ゆっこは完全ソロでオルフェア西のトンブレロをひたすら撲殺するのが日課でした
その時のシステムはソロだと4人分の経験値が貰えるというものでした、オルフェアから豚が絶滅一歩手前まで追い込んだ私の討伐数は約6万匹でした

この時代の職業、戦士、盗賊、武道家、僧、魔法、旅のみ、この時の職業バランスは今と全く別もので戦士と旅は特に酷く、片手剣、両手剣、短剣、斧、扇が今とは比べ物にならないくらい弱かったのが原因ですかねぇ

逆に盗賊、武道家、僧、魔法はすごく優遇されてましたね
僧のスキルの天使は出か速くゾンビゲーができるほど(後に修正)
魔法はこの頃一番の火力を誇っていました、盗賊、武道家はツメがというよりタイガークローがとにかく強くて今より出が速く威力もあり消費もたしか3?で恐ろしいスキルでした、ひらめきの指輪をしているタイガー使えるサポは平田なんて呼ばれていたっけ

レベルの上限が50までなのとスキルが振りなおし出来なくて、変な振り方していた人はしばらく苦難の日々が続く…ボスの時なんてもう大変

冥王との戦いの火力にタイガー、魔法がないptはせいすいを何十もがぶ飲みしたとかよくききました

Ver1での今とは全く違ったなぁって思い出はそんなとこでしょうか~

そうそう、そうだった!懐かしいって思う人いますかねぇ?

                   ゆっこでした~ 続く?

冥王倒した時の懐かしい写真
いいね! 52 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる