目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の研究家

メイリン

[メイリン]

キャラID
: MP930-672
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 86

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイリンの冒険日誌

2016-11-05 08:26:26.0 テーマ:おしゃれ活動

肉じゃがの具材でカレーを作る話

どうも、二次創作ドレスアップのプロ、メイリンさんです。
かなり間が空いてしまい、学園開校など本編以外が騒がしくなって
需要に滞りが生じ、経済の法則が乱れた昨今いかがお過ごしでしょうか。

今回もタイトルのとおり調理職人


・・・ではなく、二次創作ドレスアップのお話。

 二次創作ドレスアップ心得
一、何は無くとも原作キャラ愛
二、定型文やなりきりをむやみに連発しないこと
三、課金装備以外はなるべく妥協をしないこと
四、他人のドレスアップをよくみること
五、人がやらないキャラクターのドレスアップに挑戦すること

三日三晩寝て考えた結果こうなりました。
今後変更はあると思います。

で、何の話かっていうとね

具材は同じでもフレーバーをちょっと変えるだけで
和食が洋食にも中華にもなるっていう主婦や南極料理人的な発想は
二次創作ドレスアップでも一緒だねってお話。

(東方Projectを知らない方はYahoo!で画像検索でもしてみてください。)
原作の世界からアストルティア入りする時点で細部はデフォルメされるため
例えば東方紅魔郷のルーミアのドレスアップと
同じく東方紅魔郷の小悪魔のドレスアップ
個人によって多少のこだわりはあれど
黒の上下を持っていれば、後は髪型と本人の意識の問題でほぼほぼいける。
パーツ取りをすれば、東方妖々夢のルナサ・プリズムリバーや
東方花映塚のリリー・ブラックにも使えるし
色を変えれば風見幽香にもなれるよってこと。

先日、大河ドラマを見終わって集会までの10分間で作ったのがこちら レシピは既出ではありますが、東方永夜抄の鈴仙・優曇華院・イナバです。
10分うどんげ。ね、簡単でしょ?

新しく増やしたのはキュートなウサミミ(バニラ・レッド)だけです。
重巡洋艦のブレザー、古明地さとりのスカート、魔理沙の靴です。
この靴は装備レベルが低く、ルーズソックスかつ、染めなくても黒
とかなりの優等生です。

あれやこれやと持ってくれば新規パーツは一つか二つで済んじゃうんです。

ちなみに直前まではこんな格好してましたし 一つ前のプレイヤーイベントでは黒のライダースーツをきた
謎のお姉ちゃん、デビルサマナーソウルハッカーズのネミッサでした。 (左から5番目銀髪に黒服)

前回の集会のロスタイム時にお話していた中で
「作った東方ドレスアップの数は15を越えてから数えるのをやめました」
と言っていましたが、改めて数えると31キャラでした。
結晶化しちゃったのもいくつかありますけどね^^;

また先日、艦隊これくしょんの金剛姉妹の方と邂逅し
(400/30/600/30で回したんですね)
久々に感動いたしました。

近々、再び艦娘のドレスアップをやりたいと思っています。

余談ですが
Android版の艦これが正式リリースされたことに昨日漸く気づいて
アカウント作って一からやり直そうかなとか思ってます。
パズドラの話が出来るフレンドさん、まだまだ募集してます。

それではまた次回まで
ごきげんよう。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる