目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の研究家

メイリン

[メイリン]

キャラID
: MP930-672
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 86

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイリンの冒険日誌

2017-01-08 10:41:59.0 2017-01-08 13:54:47.0テーマ:プレイヤーイベント感想

釣りバカ対決!

みなさんこんにちは
二次創作ドレスアップのプロ、メイリンさんです。

突然ですけど私、航空巡洋艦になりました。
「この人、いきなり何言ってんだ」
「なろうと思って、簡単になれるものじゃないぞ」

ということで今回はフレンドのあさげさん(通称:ハカセ)のプレイヤーイベント「新春わかさぎ釣り大会」に参加してきました。
ワカサギ釣り大会といえば、釣りバカ対決!
釣りバカ対決といえば水曜どうでしょう!
最近のメイリンさんといえば艦これドレア!

もう、お気づきの方もいるだろうか・・・
水雷どうでしょうです!
「どうだい、ボクの飛行甲板。似合ってる?」

今回のドレスアップは艦隊これくしょんより艦隊の可愛い担当
航空巡洋艦 最上改です。ごっつんこしちゃうぞ!(あかん
進水した順番こそ北上さんが先ですが、妖精の姿見で眺めていて、調理職人上を見て先にインスピレーションが湧いたのは最上型の方なんです。今回も残っていたショップポイントを工面して1部位だけの買い足しで完成しました。

プレイベの話しに戻しますが
21時集合21時半開演であさげさん宅付近でワカサギを釣りまくるというもので、大盛況のなか各々ワカサギやフナを釣り、時には応援をしたり、騒いだり、サオのおかわりを買いにレンドアに走ったりとあっという間の1時間でした。そんな中、一番小さなワカサギを釣った部門プクリポ賞(15.0cm(タイ))をいただきまして、恐縮でございます。
じょうぶ・銀ルアーだとワカサギにも結構逃げられるんですねw
あと、まだ釣ってなかったフナのキングサイズを釣ることができました。

とても楽しいイベントでした。

で、世の中は三連休初日の夜ということもありまして
艦これドレスアップ勢が多数ログインしておりましたので
メギでプチ新年会を行いました。 駆逐の子が多めの。
とっても可愛い。
ほっぽちゃんもかわいい。
ティクマァァァァァァァァッ!

今後の更なるハッテンとドレアの意気込みを確かめ合いながら
わいわいやりました。急に集まってもらってありがとうね!

どうだい?いいだろう、ダー督ぅw(ピンポイントでいじっていく)

またどこかのイベントに出没したいと思います。
ま、邪魔にならない程度にね。

というのも
紅魔館の良心、仏のメイリン、ナムサンコレクション4年連続金賞受賞
と言われている私でも、共演NGの人の一人や二人はいるんですよ。
極力イベントで人には迷惑かけないようにしましょうや。
いくつかのプレイベでお会いしたとある人なんですけどね。
当人はノリノリでも周りとの温度差は、かーなーりーあるんですよ。
場合によってはね。

空気を読め

とは言いませんが。まあ

空 気 を 読 め

言うとるがな。
言うんですよ。言わなきゃ伝わらない。この気持ち!


昨年Twitterでこんなツイートを見つけました。

オタク道については、「ニワカ笑うな来た道だ、古参嫌うな行く道だ」という標語をぜひとも一般化していただきたい。

私も1年、2年前はプレイベの人みたいになってたのかなーと思うと
身につまされる思いではありますが、嫌いなもんは嫌いですんで。はい。

うん。ごめんなさいね、愚痴っぽくなっちゃって。

それでは気を取り直して
また次回まで、ごきげんよう。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる