目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の研究家

メイリン

[メイリン]

キャラID
: MP930-672
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイリンの冒険日誌

2017-11-08 23:17:31.0 テーマ:イベント

二次創作ドレアとおしゃれマスター

みなさんこんにちは
二次創作ドレスアップのプロ、メイリンさんです。

突然ですけど私、暗殺集団ヴァイスの一員になりました。
「この人、いきなり何言ってんだ」
「なろうと思って、簡単になれるものじゃないぞ」

というわけで、この前の日曜日
フレンドの姫ちゃんズ(勝手に今名付けました)のプレイヤーイベント
月夜姫姉妹による歌と寸劇の舞台『秋の一夜の大騒ぎ』リプレイ+α
に参加してきました。
  歌とお話、4部構成でとても楽しいステージでした。
複数のキャラの定型文をフルに駆使して
あたかも二人が演じているかのように2アカ捌いている姿は
見事としか言いようがありませんw

オープニングテーマが始まると子安くんのファンなんて
泣き出しちゃう始末(大嘘)
流石知ってる曲ともなると、私もサビのコールは外しませんでしたw プクのお話、エル子のお話もとても楽しかったです。
プクリポの寸劇は漫才として見てもよく出来てるなーと思いました。
エル子のお話は、耳の痛くなるような金策のお話。 で、自分の話に戻りますが
今回、オープニングテーマがアニメ「ヴァイスクロイツ」の
シーズン1後期OPということもあり、ヴァイスの一員であるケンの
二次創作ドレアをさせていただきました。
バグナクで戦うライダーの暗殺者という設定なので
額にゴーグル、ライダージャケットにデニムといういで立ち。
主催に伝えたところ、大層気に入っていただき同じくヴァイスの
アヤ、オミで合わせていただくことができました。
(ヨージがいればヴァイスの完成ですね!)

なお、参加者の誰からも指摘がなかったところを見ると
やはりマイナー作品だなぁとは思いましたがwww
(約20年前にテレビ東京系で放送されていたものです)

ま、やってる本人たちがノリノリならいいよねw
普段の東方だって大概だw

知名度あるのだけが二次創作ドレアじゃないし。
むしろメジャーなのはごめんだ。(みんなやってるからね)

今回頑張ったところは腰でトレーナーを縛ったデニムの再現です。

つきよひめ(他)さん、イベントお疲れさまでした!
誘っていただき、本当にありがとうございました。



で、これだけドレアをやっているのに
実はまだおしゃれマスターの称号を取っていなかったのですが
(武器・防具・アクセ・職人道具・傘あわせて1000種以上所持)
先日、ゾーマ戦のあとアリアハン装備でようやく獲得いたしました!
本当に長かったです。

多分、これVer.4で装備ドロップとか始まったら
すんなり取れるんでしょうけど。
それはまた別の話ということで。

今回はこれまで
それではまた次回まで、ごきげんよう。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる