目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

すぶちん

[すぶちん]

キャラID
: SM597-347
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すぶちんの冒険日誌

2015-07-17 02:39:05.0 2015-07-17 22:36:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ちょいネタバレ】魔塔20階到達

|´ω`)ノシ

20階までなんとか到達

職業は戦士
15階すぎた辺りから無双が使えるようになると
強くなった実感が湧く

16~20階だけサポ僧侶が混ざったけど
それでもなんとかクリアできた

錬金結果の引きが結構良くて
指輪に攻撃力+10、+20で合計30ついたり
防御力+20とかバンバンついたり
MP+20とかついたりしてかなり良かった
長期戦になるボス戦では
高火力低燃費の戦士にとってMP重要
他のメンバーに聖水とか負担かけらんねえし

無駄に良い錬金なのでリセットするのが忍びない

装備の強化は武器のみ
最後ふぶきのオノにしちゃって
吹雪耐性の敵に微妙に低ダメになって凹んだ

他の人の立ち回りなどを見た感想

戦士…割と重要、アタッカー兼相撲係
魔法使い…現時点ではまぁどっちでも
僧侶…当然のことながら最重要
旅芸人…サブヒーラーとして重要、ツッコミ使えたっけ?
武闘家…扇武が幻惑入れると物理ボスで楽になってた


バト…ハンバト重要、ボスにWB+ズッシあると楽になることがある
賢者…サブヒーラ&アタッカーとして超重要、サポ僧侶の時とか有り難い

以下は見かけてないけど予想

パラ…戦士で代わりができる
   WBのためにハンパラ入れるぐらいならハンバトで
レンジャー…ブレスが強力なボスならサブアタッカーで要るか?
      20階までではまぁどっちでも
スパ…Gが非常に限られているこのコンテンツにとって
   恐らく永遠に要らない子
どうぐ使い…Gが限られている=道具の数も限られている
      超長期戦のボスとか出てきたら要るかもしれんがはてさて
まも…特に入れる理由がみあたらない
盗賊…アイテム盗めるのかな?
   聖水とか盗めるのなら要るんじゃねえかなぁ
魔法戦士…FBを駆使するような場面にまだ出くわしてない
     ギガスラ魔戦でFB使えるのなら入れてもいいけど
     20階の時点ではSP足りないから候補外
     両手杖魔戦で電池・FBで聖水の替わりできるのなら
     もしかして超重要なのかも
踊り子…魔力のバラードが取れるのがSP130
    20階の時点ではそこまで取れないので
    今のところは要らない
    魔力のバラードのためだけに無理に入れてもアレなので
    どうせ入れるならSP150まで振れるようになってからだろう
    そしたらなんか楽しくプレイできる気がする

個人的にいいなと思うPTは

戦士、ハンバト、賢者、僧侶

こんな感じか?
始まったばかりだしまだ先があるので分からんけど
今の時点ではこんなのかなぁ
スキル充実してくるとまた違うんだろうけど
途中、バフ消しが要る場面があったし
この先も多分あるだろうから
賢者か武闘家は居たほうがいいと思う

まぁ装備交換とか転職自由だから
職業変更なんてどうにでもなるんだけど

|)ミ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる