|´ω`)ノシ
20階までなんとか到達
職業は戦士
15階すぎた辺りから無双が使えるようになると
強くなった実感が湧く
16~20階だけサポ僧侶が混ざったけど
それでもなんとかクリアできた
錬金結果の引きが結構良くて
指輪に攻撃力+10、+20で合計30ついたり
防御力+20とかバンバンついたり
MP+20とかついたりしてかなり良かった
長期戦になるボス戦では
高火力低燃費の戦士にとってMP重要
他のメンバーに聖水とか負担かけらんねえし
無駄に良い錬金なのでリセットするのが忍びない
装備の強化は武器のみ
最後ふぶきのオノにしちゃって
吹雪耐性の敵に微妙に低ダメになって凹んだ
他の人の立ち回りなどを見た感想
戦士…割と重要、アタッカー兼相撲係
魔法使い…現時点ではまぁどっちでも
僧侶…当然のことながら最重要
旅芸人…サブヒーラーとして重要、ツッコミ使えたっけ?
武闘家…扇武が幻惑入れると物理ボスで楽になってた
バト…ハンバト重要、ボスにWB+ズッシあると楽になることがある
賢者…サブヒーラ&アタッカーとして超重要、サポ僧侶の時とか有り難い
以下は見かけてないけど予想
パラ…戦士で代わりができる
WBのためにハンパラ入れるぐらいならハンバトで
レンジャー…ブレスが強力なボスならサブアタッカーで要るか?
20階までではまぁどっちでも
スパ…Gが非常に限られているこのコンテンツにとって
恐らく永遠に要らない子
どうぐ使い…Gが限られている=道具の数も限られている
超長期戦のボスとか出てきたら要るかもしれんがはてさて
まも…特に入れる理由がみあたらない
盗賊…アイテム盗めるのかな?
聖水とか盗めるのなら要るんじゃねえかなぁ
魔法戦士…FBを駆使するような場面にまだ出くわしてない
ギガスラ魔戦でFB使えるのなら入れてもいいけど
20階の時点ではSP足りないから候補外
両手杖魔戦で電池・FBで聖水の替わりできるのなら
もしかして超重要なのかも
踊り子…魔力のバラードが取れるのがSP130
20階の時点ではそこまで取れないので
今のところは要らない
魔力のバラードのためだけに無理に入れてもアレなので
どうせ入れるならSP150まで振れるようになってからだろう
そしたらなんか楽しくプレイできる気がする
個人的にいいなと思うPTは
戦士、ハンバト、賢者、僧侶
こんな感じか?
始まったばかりだしまだ先があるので分からんけど
今の時点ではこんなのかなぁ
スキル充実してくるとまた違うんだろうけど
途中、バフ消しが要る場面があったし
この先も多分あるだろうから
賢者か武闘家は居たほうがいいと思う
まぁ装備交換とか転職自由だから
職業変更なんてどうにでもなるんだけど
|)ミ