目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

すぶちん

[すぶちん]

キャラID
: SM597-347
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すぶちんの冒険日誌

2015-10-27 01:02:40.0 テーマ:その他

今やるべきことやらないほうがいいかもしれないこと

|´ω`)ノシ

分かってる人は全部分かってるだろうけど
復習ついでにつらつらと

1.速攻レベルアップの準備
  初日からレグナート討伐したい人は特に
  メタキンをどの程度ためておくか
  アプデ前にSPぶっこんでメタキン狙うか?
  試練はもちろんやらないでおく

2.レグナート用装備調達
  必要装備を予想して今のうちに買っておくか?
  スタートダッシュしたい人は必須
  スタートダッシュなんてどうでもいい人は
  しばらく待った方が安くあがるだろう
  必要耐性は闇・炎とかは当然すぎる予想でしょうか
  踊りは必要無いと思う
  おびえがひょっとしたら要るかも
  あとは呪い・混乱・マヒあたりだろうか
  即死もなんとなく要らない気がする

3.日課・週課の内容達成・報告しない
  速攻レベルアップのためと5穴石版のため
  ピラミッド関連は表示変更ぐらいらしいので
  やっちゃってもいいだろうか

4.仲間モンスター用意
  協力戦のため
  パワーアップ対象はとりあえず初期8種とのことなので
  バトルレックス、ホイミスライムは鉄板でしょう
  まぁこの2種に関しては追い込む必要もないだろうけど
  自分の場合ホイミスライムは2匹カンストさせている
  バトルレックスも斧とブレス使い分けたいので2匹欲しい

5.カード消化
  アクセ単品を欠片にできるようになる
  &欠片を白紙カードにできるようになるため
  期限切れ間近カードとか倉庫に眠ってないすか?

6.SP券関係
  ノーマルふくびき券を持っている人は
  もぐらがまだ40万台安定なので
  いまのうちに引いてSP券備えておくのも有りだと思ってる
  こんな高値安定するとは思ってなかったし
  この先これと同じレベルの値段で
  実装後数週間・数ヶ月推移するレベルのコインは
  いつ実装されるだろうか
  問題はそのSP券をいつ消化するか
  れんごくてんまプリズムがバザー可能なら保存一択で大穴狙い
 
7.色クエさぼってる人はやっておこう
  かくいう自分も色クエ全部放置してたが
  なんとかく消化してみたところ
  数時間で全部いけた
  馬車と鉄道駆使すればなんてことはなかった
  サポは僧侶か回復系モンスターだけでいいかも?
  自分はまもの使いで

|´ω`)それでは皆様良きDQ10ライフを

|)ミ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる