目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

すぶちん

[すぶちん]

キャラID
: SM597-347
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すぶちんの冒険日誌

2015-11-04 01:56:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

協力バトルやってみて思ったこと

|´ω`)ノシ

・とりあえず普通に楽しい
 普段なかなか使えない仲間モンスターをフル活用できる
 条件付きながらバトルロードコインやメダルとかが
 稼ぎ放題なのは嬉しいおまけ
 日課・金策は最低限にしてそれ以外は格闘場に籠もりっきり

・仲間モンスターの準備怠るべからず
 バッジ・装備の調整は勿論
 他の人が使ってるモンスター見て
 「あいつも使いたい!」ってなること必至
 開催期間中は無理でも
 次の開催に向けてなつき度上げはやっておこう

・HP低いと不安
 物理アタッカーのHPが500台や
 回復役のHPが400台だとかなり不安
 逆にHP高すぎるとスキルとか疎かになってるんじゃない?と思うが
 低いよりは良い

・意外なモンスターが活躍する
 デビルアーマーがヤーン抑えて被ダメ軽減してくれてたり
 ニードルマンが地味にサブ回復役こなして戦線立て直したり

・必殺に頼るべからず
 バッジ・スキルで十二分に火力出せると思うので
 必殺はズーボーさんが良いと思います
 特に上級とSP
 SPで必殺発動→次のターン来る前に死亡とか非常に良くある
 ズーボーさんの安定感パネェ
 異論は認める
 初級は必殺云々の前にクリアしちゃうので意味無い
 中級なら火力寄り必殺でいいだろうか
 サブヒーラーあたりが手の空いた頃に
 全員テンション2段階上げとかやると「ををっ」ってなる
 ガラクタボックスが必要な状況もあるが
 メンバーが持ってる保証も無いので
 ある程度のMPは必要

・サブヒーラー重要
 上級やSPはヒーラーが事故ってボロボロになること多いので

・火力は自己バイシじゃなくて自己バイキのほうがいい
 バイシ2回してる間に死んで攻撃できないことが多い
 きょうかでバイキとるのがいいと思う
 きょうか以外でバイキ系取れる奴はいいねぇ
 自己バイシ2回してるのは自分ですごめんなさい
 きょうか取り直そうかしら

・終わったあと皆出るの早すぎ
 自分のお疲れ様チャットが届く前に出る人は
 回線かPCのスペックが良いんだろうな

|)ミ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる