目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

すぶちん

[すぶちん]

キャラID
: SM597-347
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すぶちんの冒険日誌

2015-11-09 23:26:43.0 2015-11-09 23:27:44.0テーマ:モンスター・ボス討伐

協力バトル所感など

|´ω`)ノシ

非常に楽しい
バトル寄りイベントではこれまでで最大の睡眠時間泥棒
以下にざっとやってみた感想、独断的対策などを記す

連戦初級・中級は適当で
上級はいわゆる三馬鹿相手の調整でいいでしょう
必殺はダストン推奨

これよりSP

1.さすらい武闘家(ヤーン)
  使用モンスター:おたけびねこまどう
  開幕分身阻止できれば一番簡単
  阻止できなくとも開幕バイキ発動のバトルレックスなどで
  範囲攻撃してればいいと思う
  紙防御のモンスターなら各個撃破で

2.ムーンブレイカー(カンダタ)
  使用モンスター:開幕バイキテンションバーンバトルレックス
  数回野良で行ってたけど
  どっちを先に倒すかが定まってない感じだった
  幻惑が有効らしい
  個人的にはここが一番イヤだった

3.謎のセレブと2匹のペット
  使用モンスター:HP盛り盛りゴーレム
  メルキド時HP1300超えたゴーレムが居たら一番簡単
  セレブ隔離してメルキドしてるだけ
  HP1200台だと事故ることもある
  セレブ押さえ役の必殺はズーボーさん推奨

4.友情スピリッツ
  使用モンスター:耐性盛りゴーレム、スタートダッシュ型バトルレックス
  必要耐性:混乱、呪い(レモスラ担当)
  自分はゴーレムで先生抑えてるだけだった
  とりあえずレモスラ先に倒すように心がければいいだろうか  

5.滅びをもたらす者
  使用モンスター:耐性盛りゴーレム
  必要耐性:混乱、呪い、幻惑(前衛)
  長期戦になるうえステ異常、MP枯渇することが多い
  壁で抑える場合は2枚以上+WBか重さ盛りまくらないとダメかも
  耐性あれば壁なくても適当に乱戦してりゃ勝てるから
  長くて面倒だけど、決して難しい相手じゃない
  せめて混乱(あと呪い)ぐらいは準備しておこうぜ
  必殺はガラクタ推奨

6.優しく握りしめ隊
  使用モンスター:セラフィ付きねこまどう、スタートダッシュ型バトルレックス
  必要耐性:眠り、幻惑(前衛)
  ニャルプンテで敵を寝させれば超簡単
  とりあえずザオリク持ちのファラオ左、次は右
  眠り無いならヘッドであと適当
  開幕バイキ・テンションバーンのバトルレックスで
  ごり押ししててもそれなりに勝てた
  

7.古代の最終兵器
  使用モンスター:セラフィ付きドラキー
          ドラゴンキッズ
  必要耐性:特に無し
  キメラかドラゴンキッズが居て
  おいかぜ維持してくれるだけで大分違う
  あとは火力命みたいな感じだった
  ここにきてまさかのキメラ育ててない俺超凹む
  タゲが逃げつつ他の仲間も距離を取るように心がければ
  問題なく倒せることが多かった
  モンスターの種類次第ではボロボロになる確率大

  終盤頻繁に死ぬ場面が多いので
  テンション上げ系はやめておいたほうがいいと思う
  回復2枚以上で聖女維持できてたら火力寄りでいい
  
  
  前衛は火力命、次にHP
  後衛は回復・蘇生第一、HP盛る必要はないと思った
  重さダウンは入りにくい印象なので壁の重さはどうでもいいか
  常に前に立って攻撃してるだけでいいと思う
  幻惑乗せれるなら乗せた方がいい
  ヘナはあんまり意味無いような気がする  

  回復役は聖女必須
  絶対に近寄るべからず  

  余談ですが
  一回だけバッジはガチガチなのに
  スキル全く振ってないキッズで行ってごめんなさい
  スキャンダル連発してるだけだったけど
  勝てちゃってほんと申し訳なかった
  幻惑入ったらミサイルもふみつけもミスしてたから
  スキャ連発有りっちゃあ有りなのかも

今回のイベントの醍醐味は
色んなモンスターを動かせてモフモフすることだと思っている
基本的にノーリスクなので存分にやればいいんだけど
バッジで盛れるんだからある程度は準備しておこう
完全無耐性で他力本願の人はもうちょっと頑張ろうぜ
ソロサポPTじゃないんだから考えてプレイしようぜ
ノーリスクとはいえ組んでプレイしてる他の人に失礼だ
初級中級あたりだと特に耐性とか気にしなくても勝てるので
調整不足のモンスターで遊びたい場合はその辺でいいんじゃないかな


|)ミ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる