目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

とし~ユキ

[とし~ユキ]

キャラID
: TX161-175
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とし~ユキの冒険日誌

2014-08-08 13:11:01.0 テーマ:コロシアム

コロシアム提案の雑感

コロシアムやらない派の立場から、広場読んだ雑感を・・・。
最初に私はコロ否定派ではありません。コンテンツとして大事な要素と思います。ただ私の遊ぶコンテンツの取捨選択で外れているというだけです。

まず平等と騒いでる意見ですが、バトルとして対等であれば一律同じ装備、レベル固定にするのがいいんでしょう。
でもそうするときっと経済が停滞します。
んで、ニートズルいという意見ですが、ルール上回数が多い方が有利かと言うとそうでもなくてある一定のランクから負けるとポイント減るので、PS高い人が上位に残りやすいシステムではあります。
しかしながらPSという要素+装備も勝率に重要な要素なので、そういった人がいる割合の多いガチ層がどうしても上位にきちゃいますよね。

ある程度部門を分けて(あかのプレイ時間がいくつで、ゴールド系の称号有無をつけるとか?)やればある程度はみんなそれぞれのランクの優勝が見えるのかもだけど、それも結局ガチが新垢買って乗り込んできたら勝てないかw

プランナーさん大変やね~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる