目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-07-05 19:37:55.0 2015-07-05 19:38:24.0テーマ:その他

掲示板掲載(6回目)

トップ10入りに続き、7月5日付けで掲示板掲載しました。
前の日誌でパロがって書いてたところですが、スギちゃんになりましたw

細かいところを見るとアレコレ違うところはありますが、姿見でプクリポのズボンをグレーブルーにしたときに「あれ?これは」って思ったことがきっかけで、勢いで出来てしまいました。

体上の無法者の縁取りがバニラになっていることで、スギちゃんのジーンズを千切った感じを出しています。
装備はこれだけでできるとは、スギちゃんは懐に優しい芸人です。
染色代はそこそこしましたけどね。

背景は、プクレットの村のステージです。
お笑いやるならここでしょう!
決してハウジングでレッドカーペット風背景を作るのが面倒だからではありません。
いや、面倒は面倒ですねw

文面に関しては、スギちゃんのネタを洗いざらい調べあげて、こういう路線かなと考えて作りました。
文字が多すぎても少なすぎてもダメなので、苦労しました。

どうしてケツァルコアトルスなの?ってところですが、このネタを考えた時に買ったフォレスドン討伐の上にあったからです。
そんな偶然ですが、結果的に昼間の空にしかいないモンスターを受けるという辺りに、スギちゃんのネタらしさが出たんじゃないでしょうか。

あとは、ドワ男なので「ワイルドだろ~」を「ワイルドわお~」にしました。
有名人の名前などは、そのまま使うと掲示板に掲載されないようです。
なので、「スギちゃん」と「ワイルドだろ~」というフレーズを使わない方向で一捻りしました。


次の投稿ネタは、既に用意しました。
今までのものと違う路線で挑戦してみようかなと思っています。
乞うご期待w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる