目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-11-14 07:38:54.0 2015-11-17 08:13:32.0テーマ:イベント

四コマ1作目

四コマコンテスト1作目が完成しました。
マグロちゃん様、深夜にご協力いただきありがとうございます。


挨拶はこれくらいにして、完成した四コマネタ見せです。

応募期間前にネタ見せしていいの?なんて思う人がいるかもしれませんが、掲示板トップ3位内率5割を超える私を舐めないでいただきたい!

ちょっと調子に乗ってみました。
本当に入賞狙ったものは投稿前には出しません。器が小さいですから。


日誌「四コマを考える1」にて
1.ブラックなオチは、面白くても上位入賞は難しい。
2.著作権は守ろう。
3.ドラクエネタを盛り込む。
と書いたのですが、ちょっとこれに沿わない内容です。
お楽しみいただけたらと思います。

タイトルは「ぼくのなつやすみ」です。
タイトルから察していただけたらと思いますが、見終えたら「ほっこり」してもらえるような温かい作品になってたらと思います。
「あったかいんだからぁ」が流行りましたしね。
コマの文面については、多少修正すると思います。









この先、四コマが始まりますが、心臓の弱い方は気をつけてください。









               「ぼくのなつやすみ」
               「今日は海で遊んだ」


               「花火をしていたら友達ができた」


               「友達に誘われて海で一緒に泳いだ」


               「楽しかったから僕も誰かを海に誘うぞ・・・」



全然面白くねえよ!とか言われそうです。
2コマ目から真っ黒じゃねえか!とか言われそうです。
こんなもんが入賞するわけねえだろ!とか言われそうです。
「ほっこり」どころか寒いわ!とか言われそうです。

まあそのなんですか・・・とりあえずやってみた感じです。
反省はしてません。


こんなもんのために深夜に付き合ってくれたマグロちゃん様、本当にありがとうございました。
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる