目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-11-18 12:28:29.0 2015-11-18 16:57:48.0テーマ:イベント

四コマ2作目

いよいよ応募開始しましたね。
四コマ2作目です。

撮影協力してくれた、タケリン、ヨシミツさん、きんむぎさん、るろてんさん、ブロリーさんありがとうございます。


今回は、キャスト多めなので都合を聞いて撮影してと大変でした。
天候や昼夜の関係ないネタで、ソロの撮影ができるネタをやりたいもんです。

前回の四コマ「ぼくのなつやすみ」は、内容がアレだったわけですが、今回は本当にライトな内容で、お手本になるようなものが出来たんじゃないかと思います。
これは振りじゃないですよ。









               「DQX版 浦島太郎」
               「変なカメがいるぞ!いじめようぜー!」


               「カメがかわいそうだよ。にがしておやり。」


               「お礼に竜宮城へ案内します。さあ海へ!」


               「水着以外を着用して海に入ってはいかーん!」



どうでしょう。
本作の海と言えば、ゴウレさんにみんな怒られたんじゃないでしょうか。
それを浦島太郎と絡めてみました。


もうちょっと上手いこと繋げたかったんですが、字数制限があって必要最低限の部分を持ってきた結果こんな感じになりました。
画と文のバランスだけ見ると、1作目の方が出来がいいかもしれませんね。

タイトルは、単純に「浦島太郎」でもよかったのですが「DQX版 浦島太郎」にしました。
作品例に「ドワーフ流早口言葉」というのがあったので、ワンクッションあった方がいいかと思い「DQX版」と入れてみました。

欲を言うと、カメに乗る浦島太郎の画が欲しかったんですが、丁度いいしぐさがなかったので、このような形になっています。

余談ですが、浦島太郎はカメを助ける際に、金で解決します。
どうでもいいことですねw


話を戻しまして・・・この作品には、こだわっているポイントがあります。分かりますか?






正解は・・・






全種族が一人ずつ登場していることです!


ドラクエ10のムービーを見た時に、ドワーフだけPT入ってねーじゃねえか!って思った人はたくさんいると思います。
「目覚めし五つの種族」って人間、オーガ、ウェディ、エルフ、プクリポなの?って思わせるものでしたよね。

まあ、そこはどうでもいいことなんですが、「ドラクエ10にはこういう種族がいますよ」というところを見せたいので、全種族起用したいと思いました。
ぶっちゃけ、ウェディ、ドワーフ以外は1コマしか出てませんがw

言わないと分からないような部分ですが、こういう細かいところをこだわってネタを考えるのが自分は大好きです。
この無駄な努力が報われればいいんですけどねーw


ちなみに、1作目はエントリーナンバー7、2作目は18でした。
エントリーナンバー1を取りたかったですw
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる