目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-11-23 08:03:28.0 2015-11-23 16:41:46.0テーマ:イベント

四コマ3作目

昨日、やっとスマホ(iPhone6)デビューしたのですが、携帯電話で一番使う機能が目覚まし時計の自分には、使いにくいものになってしまったような気がします。ノリピーです。


四コマ3作目ができました。

撮影協力してくれた、かつぞぅさん、ナオナオたんさんありがとうございます。


今回は、ドワブログ開設記念で、かつぞぅさんと四コマ作ってみました。



               「ハゲしいツッコミ」



いかがでしょうか。
今回は、全編サイレントで作りました。
文章無くても伝わるように表現するのも楽しいもんですね。


見たまんまですが、流れを説明すると・・・

1.拍手しながらステージへ
2.漫才開始
3.ボケ&ツッコミ
4.ヅラが取れる

という感じです。伝わってるでしょうか。
ハゲとアフロっぽい髪型ができるドワ男の特権を利用したネタです。
ベタですかねw


タイトルは「激(しい)」と「ハゲ」をかけてみました。
ハゲが絡んでるんだろ?とオチが見えてしまうのは、どうなの?という感じですけどねw
見ようによっては、上手いタイトルじゃないでしょうかw



今回の4コマコンテストは、エロやブラックはダメみたいですね。一部死亡オチでも通ってるネタはありますが。

かずまるさんのチャンス特技は面白いし、エロ要素も比較的押さえ目でいいと思うんですけどね。勿体無いです。
自分の「ぼくのなつやすみ」がダメなのは分かってましたけどねw

どっちも通してくれるような器の大きい運営であって欲しかったですw


あ、ちなみにエントリーナンバーは1503番でした。
このコンテスト最初はどうかと思いましたが、エントリー結構多いですね。
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる