目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-12-09 10:52:46.0 2015-12-09 15:10:49.0テーマ:おしゃれ活動

陰陽師

3.2の速報が来ましたね。
まだ3.0のシナリオすら終わってません。ノリピーです。

新キャラのリルチェラの目が気持ち悪いです。
ちょっと目が大きすぎやしませんかね。

あと竜族ってどうして主要キャラとその他NPCの見た目が、あそこまで違うんでしょうか。悪意すら感じます。
※予告映像見ての感想なので、実際の竜族NPCがどんなだか、まだ行けないので知りません。


話が変な方に向いてしまいましたが、今更ながら3.0のシナリオのスイのやしろに行ってきました。

目的は「写真撮影」です。
シナリオ進行はオマケです。


陰陽師のドレスアップをしたので、タタリ御前さんと撮影してきました。

身長差があるから、こいつ撮影が難しいんですよね。
人間になれば、もう少し楽に撮れるんですけどね。

とりあえず、タタリさんは歌うので自分はビート刻んでみました。
バリバリに弾いてるときより、弾き終わりのところの方がポーズがしっくり来るので、こんな感じにしてみました。

もうちょっと角度とか直したいですねw

次に、陰陽師なのでおはらいをしました。

呪いの歌とおはらいのエフェクトで、画面が真っ青ですね。
自分の衣装も青いから、ちょっとどうなんでしょうかw

正直なところ、おはらいのエフェクトの光が邪魔なんですよね。
でも、サポにおはらいすると、そっちに向かって場所移動してしまって上手い位置で撮影するのが難しくなります。

サポって「おれにまかせろ」にすると相撲すらしないで動かなくなるから困りもんです。
せめて、タタリさんの前に立っててもらいたいです。

最後に、タタリさん抜きでそれっぽいポーズ。
映ってはいませんが、画面の外にはタタリさんがいます。
ご協力ありがとうございました。

これは、しぐさじゃなくてある特技を使った時の写真です。
これが今回の写真の中では、一番ポーズが決まってるんじゃないでしょうかね。


今回の4枚の写真は、最初の1枚以外は全て戦闘中に撮ったものです。

ドラクエには遠近法とか、その他いろいろな撮影技術がありますが、自分はそういう技ではなく、モンスター相手に狙った写真を撮るようなものの方が好きです。

思うように動かないモンスター相手に撮影って結構大変なんですが、その苦労は伝わらないんですよね。
でも、それが上手くいったときの達成感は他では味わえないものだと思ってます。

モンスター相手にこういう写真を撮影したことある人は、凄く分かってくれるんじゃないでしょうかw


もう少し納得のいく写真撮れるまで、スイのやしろに篭るかもしれません。
見かけても変な人だと思わないでくださいねw
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる