目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-12-15 12:34:43.0 2015-12-15 20:47:02.0テーマ:イベント

フォトコン冬を考える

スマホデビューから3週間・・・入れたアプリは「おでかけ超便利ツール」だけでした。ノリピーです。

一応、週末に勧められてTwitterの登録はしてみました。
見方も書き方も分からないで、登録しただけという感じです。
右も左も分からないから怖くて呟くことすらできません。
こんなんで大丈夫なんだろうか・・・


では、本題に入ります。
4コマコンテストあったし、フォトコンはどうなるのかなと思っていたら、普通に開催されるみたいですね。

テーマは去年までの「クリスマス」ではなく「冬」とのこと。

このテーマ変更は、結構大事だと思います。

冬ということは、クリスマスも含まれます。
ですが、ここでクリスマスの写真で応募していいんでしょうか?
運営側が欲しい写真って、もうクリスマスはお腹いっぱいってことじゃないかなと思います。
それでも、唸らせるような写真が撮れるなら全然オッケーですけどね。



ここでちょっとクリスマス辺りにお知らせ広場に掲載されそうな写真を一枚。

きっと誰も来ない 一人きりのクリスマスパーリィ


衣装やハウジングの具合は適当です。昨日10分程度で撮ったもんなんで許してね。

ドワ男のぼっちクリスマスパーティって誰かやりそうですよね。
先にネタを出してやりま した。


話をフォトコンに戻しまして、冬といえばでしたね。

クリスマス
大晦日 ※大掃除、歌合戦、除夜の鐘
お正月 ※お年玉、年賀状、初詣、おせち、書き初め、餅つき
初日の出
スキー、スノボ、スケート
雪遊び ※雪合戦、雪だるま、かまくら
駅伝、サッカー
たこあげ、羽根つき
こたつ

オーロラ
寒中水泳
イルミネーション
雪、雪山

なんか見落としもありそうですが、ざっと思いつくのはこんな感じでしょうか。


正月から連想すると、一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭なんてのもあるし、ナスになって撮る人もいそうですね。

そんなナス(衣装ではなくモンスターの方)と、撮ってきました。

ボケをして、ナスが笑って大きく飛んだところを撮ってみました。
服を出すのが面倒で、そのときの格好で撮っていますが気にしないでください。


まあなんにしても、テーマが冬ということで、範囲が広くなったのでアイデアを出すのが大変になりましたね。
どの方向から冬にアタックするか迷うなぁ・・・どうすっかー。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる