目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-12-20 07:11:23.0 2015-12-20 07:55:18.0テーマ:その他

今年最後の掲示板投稿

4月末から始めた掲示板投稿ですが、今年最後の投稿を行いました。
掲載日は12月31日大晦日です。優待券使ったので、内容アウトでもない限り掲載されます。



今回は「今年撮った中で一番いい写真」を投稿しました。



最初からネタありきで撮ったものではないです。
そんな、ただのいい写真でも評価されるのか?ということで、ある意味新しい挑戦とも言えます。
なので今回は、完全な自己満足なので結果なんて気にしません。



ぶっちゃけ、いい写真を自慢したいだけです!



ちなみに、過去に日誌で使っていたりするので、人によっては「これ見たことある」って思うかもしれませんが、そこは気にしませんw
新鮮味がなかったら申し訳ありませんw



今回は、投稿したもの以外で、その他の気に入ってる写真について語ってみようと思います。
日誌や掲示板で使ったものを出すだけなので、新作を期待しないでくださいw


一枚目
これは、最近何度か日誌に登場している写真ですが、今年撮った中で2番目にいい写真でしょうか。
戦闘中に撮るというのは、構図やエフェクトなどのタイミングバッチリでってのは運も絡む難しいものです。

個人的には光りすぎているので、もう少し抑えたかったんですが、撮り直しに行っても同じようなものが撮れませんでした(´・ω・`)
まだ修行が足りなかったようです。



二枚目
簡単に撮った写真だったんですが、使い勝手が良くて日誌によく出てきます。

上手く説明できませんが、なんかいい写真ですよねw



三枚目
掲示板に投稿した写真です。

今回投稿したものを除くと、これが一番好きです。
「え?これなの?」って思うかもしれませんが、輪郭処理されて画面内で隠れるのは難しい今作において、遮蔽物を使わずに隠れるというのは凄いことなんです。

わかるかな~わっかんねえだろうな~

正直、これを撮ったときは絶対1位だろう!って思うくらいの手応えでした。

サムネのインパクトの薄さと、分かりにくさでイマイチ評価されませんでしたけどねw
日誌を見てくれた人には、何がどう凄いのか伝わったと思うのですが、記事を見ただけで分かるようじゃないとダメみたいですねw



大体、こんな感じです。
大晦日、掲示板掲載されると思うので、お楽しみにw
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる