目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-12-29 08:35:56.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

正月写真①

正月写真を撮っていたら、やる気スイッチ入ってしまいました。


どれがいいか言ってもらえると、今後の撮影の方向性が見えてきて助かります。

まず、最初に撮ったものがこちら↓ 正月っぽさを出すには、陽の光を感じるものがいいと思い夕焼け時に撮影しています。
出現エリアやロケ地の関係で夕方を選択してますが、朝を撮れればいいのにね。

この写真はポーズがいい感じなんですが、画面左側に無駄なスペースがあることと、背景に工夫がないことが気になります。


そこで、よりそれっぽい雰囲気を出すべく戦闘場所を変更して撮影してみました。
昼間ですが後ろに寺院?っぽく見える建物を入れてみました。

余談ですが、転生ではない通常のナスビナーラは逃げるので撮影には向きません。
相方を大ナスにしているのは、そんな理由からです。
逃げないならドワーフの体格とナスの大きさを考えても通常のものでもいい写真は撮れると思います。


更に夕焼け時に撮ったらこうなりました。
ボケの効果線がナスと被ってなければ良かったのにw これは、踊ってない状態のナスを撮ってみたものです。
こうして並べてみると、ナスは表情豊かですね。

ちなみに、ナスが楽しく踊るのは行動の中の大体2割程度です。
残り8割は通常攻撃という感じです。※体感です。
この2割を理想とする時間に、理想とするタイミングに撮るってマゾいですねw


日誌に掲載できる写真の枚数の関係で、次に続きます。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる