目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2016-02-10 08:34:26.0 テーマ:その他

3年D組 菌八先生

2月10日付けの掲示板に投稿した記事が掲載しました。


こんな写真です↓ 「3年D組 菌八先生 ドワーフへ贈る言葉」

写真だけ見ると金八先生には到底見えないですよね。
自分もそう思います。


これに至った流れは、近いうちにアストルティア学園が始まるようだし、なんか学園っぽい記事投稿しようかなと思ったのがスタートでした。

で、学園もの=金八先生
ドワーフなので、金→きん→菌

といった感じで、タイトルの菌八先生が誕生しました。

分かってると思いますが、D組ってドワーフのDです。
「海賊王に俺はなる!」と言ってる彼のDとは違います。


文面に、おまえたちは腐ったミカンじゃないって書きましたが、実際の金八先生には、そんな台詞ないんですよね。
正しくは、どんなものだったか気になる方は、自分で調べてくださいw


こういうものは細かいことは気にしないので、雰囲気が伝わればという軽いノリで作ってます。
大事なのは正確に再現することじゃなく、ニュアンスを感じることじゃないかなって思いますしね。

そこに勢いで「カビだんごだ!」の部分も付け加えちゃいました。
これ最初は予定になかったんですが、投稿の少し前に降りてきました。
こういうひらめきは大事です。


というわけで、こんな感じで作った記事でした。
お楽しみいただければ幸いです。



さて、今回の記事で掲示板は一段落して、プリンスに力注ぐかー!!!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる