目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2016-03-11 12:35:44.0 テーマ:イベント

プリンスメイキング2

「プリンス応募作」はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/287171892670/view/3961079/

「プリンスメイキング1」はこちら
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/287171892670/view/3970237/


そもそもプリンスで応募しようと思っていたアイデアは、陰陽師以外にも何種類か考えていました。
ただ考えがまとまらないまま撮影をしていたら、ある一枚の写真が撮れました。

この一枚が自分にPR文を降ろしてくれたので、陰陽師で行こう!という流れになりました。


その一枚というのがこちら

これが撮れたとき「掲示板で使える!」と思いました。
大喜利好きの方は、この写真で面白いボケとツッコミ考えたくなりませんか?w

ただ、この写真はプリンス向きじゃないのでコンテストには使いませんでしたw


自分はPR文を考えるときは、150文字という制限を無視して、とりあえず思うように書いてみて、そこから要らない部分を削除していく感じで作っています。


当初考えたPR文というのがこんなんでしたw
ノ:ノリピー、タ:タタリ御前です。

ノ:どうもノリピーです
タ:タタリ御前です
ノタ:二人合わせて陰陽師です!

ノ:最近、気がつくと呪われてて大変なんですよ
タ:大変ですね~誰か身近に呪いかけてくる人がいるんじゃないですか?

ノ:・・・
タ:・・・

ノ:でね、自分でおはらいしても改善が見られないので、その道のプロにやってもらうことにしたんです
タ:ほー(陰陽師ってその道のプロじゃないの?)

ノ:それで町にある教会にお願いに行ったんですよ
タ:あんたの信仰なに?信仰の自由にも程があるでしょ!

ノ:クリスマスにケーキ食べる神職の方もいるそうですよ
タ:そこはリアルの話しなくていいから!

ノ:そこで、おはらいしてもらったんですが、やはり暫くすると呪われてしまったんです
それで、今度は神社でおはらいしてもらいに行ったんですよ
タ:順番逆の方がよかったんじゃないですか?

ノ:そしたらそこの神社の神主の祝詞が変なんですよ
タ:祝詞ってお寺の坊さんで言うところのお経みたいなもんね
ノ:ラーメン、つけめん、ボク・・・
タ:狩野A孝(仮名)かよ!
ノ:そこの神社で祭ってる神様が六股のオロチでね
タ:・・・オロチってのはアレのこと?
ノ:・・・アレです
タ:下ネタかよ!
ノ:せめて1/2ならよかったのにね~
タ:今、上手いこと言った!とか思ってないよね?


ノ:例の曲ちょっと歌ってくれる?サビからでいいから
タ:唇と唇 瞳と瞳 手と手 神様は何も禁止なんかしてない♪
ノ:ほら!
タ:ほらじゃないよ!神様はよくても人としてよくないから!

ノ:更に続きお願い
タ:愛してる 愛してる 愛してる あたしまだ懲りてない♪
ノ:ほら!
タ:ほらじゃないよ!懲りろよ!

ノ:・・・
タ:どうしたの?
ノ:今の歌で呪われたみたい
タ:やっぱ俺の歌が原因だったんかい!やってられんわ!

ノタ:ありがとうございましたー



と、ここまで考えました。
長すぎるし、応募したものと比べるとえらいカットしまくりましたねw
そもそも漫才にしたらダメだろ!ってねw

結局、陰陽師が教会においのりに行くというところで、ツッコミは入れないけれど「お前の信仰なんだよ!」というニュアンスを匂わせる文に落ち着きました。


とまあ大体、こんな感じです。
ツッコミ写真からここまで考えたんだから大したもんでしょうw


ちなみに、一枚目の写真で掲示板にも投稿しました。
金額が足りていれば、12日から掲載される予定です。
どんな文にしたかは見てのお楽しみです。掲載されればね!

それではー。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる