目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

不世出の舞い手

こっぺぱん

[こっぺぱん]

キャラID
: ZK303-635
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こっぺぱんの冒険日誌

2018-04-01 17:49:54.0 テーマ:その他

日誌を書いた!~流星の止まり木から~【いつの頃かの話『山桜』】

暮れ方の山道。
ふわりと揺らいだ薄桃色の花びらの優美な舞に誘われる
辺りを見渡せばああ、やはり君なんだね。

優美に舞う花びらの舞の先に
ほの白い柔らかな花弁の可憐な花を見つけることができた。

その細い枝先に着いた綻んだ花弁に手を伸ばす。
其れを手折らないように、この美しさに惹かれ、我を失くしてしまわないように。

「君はこの世界を何と例えるの?
この世界での僕は、我等はどうあるべきなのかな。」きっとこの答えは、この問いは、永遠に導き出す事が出来ないのだろう。
今も、此れからも、此れまでも。


さあ、と揺らぐ風が宵の闇が空を濃い夜色へと混ぜ合わせて行く。


「ああ、夜が目覚めたんだね、そろそろ帰らないと」
木々を、生命を夜の眠りへと誘うその静けさに
舞う花びらに導かれまた歩を進める。


「もう、そんなに急かさ無くてもちゃんと帰るよ。」
小さく呟き目を細める。
僕の、僕等の帰る場所は、我等を認められる場所は其処にしか無いのだから。
僕は、僕達は我等は常世の常であるのだから……

多くのものを失った今、
世界を保つ為にまだ、この世界に留まる事となるだろう。



山桜、紫水晶の朝に、黒の夜に咲く
久遠の過去を見つめ続ける気高く、優美で静穏な花。……であると僕は詠む。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる