目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

レムナモン

[レムナモン]

キャラID
: TT611-813
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レムナモンの冒険日誌

2023-01-04 10:17:08.0 テーマ:チーム紹介

チームレベル75達成!

こんにちは!

『♪情熱の薔薇♪』所属のレムナモンです!

日々の畑、雫、牧場のエサ、船の贈り物、SP福引券、お手紙等々、本当にありがとうございます。
とても感謝しております。

本日は私のチーム♪情熱の薔薇♪のチームレベルが75に到達しましたー!
嬉しいー!

チームのメンバーさん、過去にチームに掛かった方々、本当にありがとうございます!
これが言いたくて日記を書きました。笑

下の写真はちょうど2年前、チームを作って最初のアジトとして使っていた写真です。
チームレベル1から75になるのに2年掛かったわけですね。

本日は新しくチームを作った方、これからチームを作ろうとしてる方に少しでも参考になればと簡単に僕のチームの歩みを振り替えって見たいと思います。笑 ①チームを作る理由

僕は冒険を始めた時、中々フレンドさんは出来ませんでした。以前にも日記に書きましたが随分嫌な思いもしました。

レベルも低く、アクセサリー枠も空欄が多く、落ちてる装備を付けてる状況。
何したら良いの?何処で手に入れるの?
分からない事ばかり、、、
それでもフレンドになって貰えませんか?
とお願いする毎日、、、

『お前とフレンドになって何かメリットあるのかい?』なんて言われた事もありました。

哀れに思った数人の方がフレンドになって頂き(3人)その方のキャラを借りてずっと数ヶ月冒険しておりました、、、

酒場フレンドの意味さえ分からないで孤独なオンラインゲームでしたね。笑

もしかしたら同じ様な思いをしてる方々が居るのでは?
一番助けが欲しい時、誰も周りに居なかったら辛いよね。

そうだ!チームを作ろう!
初心者歓迎のチームを作ろう!
僕と同じ思いの優しい先輩も募集しよう!

これがチームを作ろうとする理由です。
何かテーマと言うかチームを作って何をしたいのか?これが凄く大切な気がしますね。 ②チームクエスト

僕はチームクエストは正直どうでも良い。初心者の方に支援が出切ればそれで良いと思っていたので、
レベル20迄一人で上げて後は放置しておりました。
レベル20迄誰も居ませんでしたね。笑

20を超えた頃からチーム入会希望が少しずつ来る様になりました。
しかし、メンバーさんにはチムクエはしないで良いと伝え偶然クリアーする項目だけ報告する日々を過ごしておりました。

レベル30位になった頃、
あるチームメンバーさんが加入し、その方は毎日、チムクエを一人で黙々とこなす方でした。何度もチムクエやらないで大丈夫ですよ。と話ましたが、楽しいし好きなんだと、、

流石に私のチームなので申し訳がなく私も一緒にそこからチムクエをやるようになりました。
それが一年前位です。

レベル45
毎日一緒にチムクエをやってた方がある日突然全くログインしなくなりました。心配してお手紙を書いたり色々しましたが反応はありません。今も僕のチームメンバーとして在席はしております。

色々考えたが、その方が戻って来た時に少しでもレベルを上げておこう!

なんもしてなかったら何かカッコ着かない。それが昨年の6月位でした。

そこから毎日、チムクエをやる日々がスタートしました。
結局未だその方はログインしておりません、、、 ③チームメンバーの勧誘
沢山メンバーのいるチームと言うより初心者支援をテーマにしてたのもあり、
これと行った勧誘活動はしませんでした。笑

また、それでも少しずつメンバーが加入して来てくれました。

僕はそれで良いと思っていたし、色々な理由で僕のチームから旅立った方も居ましたか成長して旅立ったメンバーは小鳥の巣立ちの様な思いで送りました。笑

自分でチームを作りたいから出て行く、相方?が出来たから出て行く等々色々な方がおりましたが出て行く時は応援して返って来たら歓迎すれば良いと思っております。笑 ④今の気持ち、、、
チムクエが無くなったら皆に伝えたい事。

『僕のチームに来ませんか?』
『一緒に沢山、沢山、沢山遊びませんか?』
『レベル上げやりませんか?』
『チムクエの無い遊ぶだけのチームがやっと出来まし た~!』

あーやっと心から言えたー!言いたかった!
言わないで我慢してた~!

何か泣きそうー!

って思っております。笑
感動的な気持ちですね、しばらくは達成感にひたりたいと思っております。笑

次のDQ10TVで『はーい。6.4情報コーナーでーす』
      『チームレベルの上限解放しま~す』

見たいな展開にならない事を祈りながら本日の日記を終わりにしたいと思っております。

僕の経験が、
誰かの参考に少しでもなれれば幸いです。笑

最後迄読んで頂きありがとうございました。
アストルティアで遊びましょう!

では!また!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる