目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

レムナモン

[レムナモン]

キャラID
: TT611-813
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レムナモンの冒険日誌

2024-03-26 18:59:56.0 2024-03-26 19:10:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

あれから38年....

38年前、、、

当時、ヒゲのおじさんを操作して亀を踏みつけたり、羽の生えた亀と戦いながらお姫様を助けるゲームに夢中だった頃、、、、

ビュアな少年は友達から『面白いよ!』と教えてもらい一日だけの約束でカセットを借りた。
それが始まりだった、、、、

自分の名前入れられるのか?装備?
お店で買い物?宿屋に泊まるのにお金がかかる?

ピュアな少年『まるで自分が世界に入って冒険してる見たいじゃないか!』

少年『わー!ドラキーはスライムより手強いぞ!』

少年は呪文をノートに書き写し友達にカセットを返した。数日後、またカセットを借りて間違えてないか不安な気持ちで呪文を入力して冒険を再開する

姫を連れ去ったドラゴンを探す旅!
ドラゴンクエストだ!

当時、モンスターがアニメーションの様に動く事もなく、場面場面もムービーが流れる理由ではないが、頭の中でムービーが流れてる様に想像して遊んでいた。そして、姫を助け初めての冒険をした、、


38年後、、、

少年は結婚し、2人の娘に恵まれ.リスペクトされているかは分からないが、(相変わらずロールケーキとか悲惨な状態で冷蔵庫に、、、)父親になった、、、

『3日連続!、ワルぼうで花びらゲットだぜ』
『今回の新マップはキラキラ稼げるな♪』
『この新しい町の門とか課金アイテムで販売されそうだな』
、、、、、そう!

また!新しい冒険が!始まりましたね!

ドラゴンクエスト10 バージョン7!
未来への扉とまどろみの少女!

スタートしました~! こんにちは!

『♪情熱の薔薇♪』所属のレムナモンです!

日々の畑、雫、牧場のエサやり、船の報酬、SP福引券等々本当にありがとうございます!
とても嬉しい気持ちです!

バージョン7!スタートしましたね!
ちょっと大人になったけど、初めて冒険に出た時のピュアな気持ちは今でも変わりません!
(本当かよ!)
バージョン7もどうぞ宜しくお願い致します~! ルーラ、かばん、持ち物、竜術士のクエストを5キャラ全員終わらせて昨夜ストーリーも一人目が終わりました!
バージョン7が始まる前にちょっと平和雰囲気を味わった時点で、もうお話進めなくて良いんじゃないかな?
なんて思ってしまいました。

あとは皆様で焦らずゆっくり
ストーリーをご確認下さいませ。 とは言え、新マップのキラキラマラソンがかなり美味しいですね!
新武器のモアクラッシュを筆頭に売れてる為、新素材が高等してますね!
私は今夜からサブキャラもストーリー攻略を始めて一気にキラキラマラソンモードに突入して荒稼ぎしたいと思っております!キッキー!

(何処がピュアなんだよ~) 毎日、こんな感じでドラクエやっております。

お仕事で中々ログイン出来ない方。
子育てで忙しい方、体調を崩して寝込んでる方、
ペットが亡くなり悲しい気持ちの方(お気持ちは分かります。)、骨折してコントローラー持てない方、

FF7終わってない方、UNICORN、Overlord終わってない方、笑

コメントやお手紙、全部見てますよ!
色々あると思いますが、アストルティアに笑顔で帰って来るのを皆で待ってます!

また、バージョン7に到達してないフレンドさん、
サブキャラを沢山誕生させたフレンドも
焦らずマイペースで楽しみましょう!
僕に出来る事があれば言って下さいね!

役に立つかは分かりませんが、笑
基本何でも行きますよ!

気軽に声かけて下さいませ~!

今日は新しいバージョン7スタートを日記にしました~!

何かお得な情報等々あれば日記にします!
最後迄、読んで頂きありがとうございました!

それでは、アストルティアで会いましょう!
では!また!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる