目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れふくまねき

りぶ

[りぶ]

キャラID
: DG579-019
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りぶの冒険日誌

2013-09-07 13:58:14.0 2013-09-07 14:15:07.0テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

キメラへの愛情が止まらないっっ

キメラは「初見時の強さ」、「愛嬌」、「不気味さ」、「オリジナリティ」・・・
数々の要素により強烈に印象に残るであろうモンスターであり、
スライム・ドラキー・ゴーレムなどとともにドラクエモンスター界を支えてきた功労者だと思います。
まあ熱く語ろうとすると10000文字でも足りないので、今回はオリジナリティについてのみ語ります。

私や皆さんみたいにドップリドラクエに浸かってるとつい当たり前のように思ってしまいますが、
このモンスター実はかなり特異なデザインのモンスターだと思います。
キメラっていうモンスター自体はドラクエ以外のRPGでも当たり前のようにでてくるモンスターですが、
このようなデザインのキメラを他で見たことありますか?
大抵はライオンとかカッコイイ動物がベースになってるはずです。
それがドラクエ流アレンジではハゲタカと蛇という中抜けの組合せなのです。
その結果彼は他のキメラにはない愛嬌を獲得しました。

本キャンペーンを通して私の頭の中にいろいろなドラクエモンスターが出たり消えたりしました。振り返ってみるとシリーズに何度も出ているようなモンスターは冒頭の要素の内、オリジナリティが突き抜けてるモンスターが本当に多いです。
そういったことからキメラはドラクエ生え抜きモンスターの中でも超エリートモンスターです。
花形のスライムやドラキー、ゴーレムに比べるといささか地味ではありますが
私は彼がこれからもドラクエシリーズを支えてくれると信じています。

10では軽快に翼をばたつかせる音が非常に心地良く聞こえていいですね。
ランドンフットではキメラ達に囲まれると本当に幸せです。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる