目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカ専属護衛神官

かりん

[かりん]

キャラID
: BC320-625
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かりんの冒険日誌

2021-01-11 08:33:40.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレア後悔・・・・・・もとい公開第47回

 おはようございます。
 前回もたくさんのいいね、コメントありがとうございます。お礼や返信コメ等なかなか出来ず大変申し訳ありません。毎回とても励みになっております。
 VU楽しんでいますか?
 お久しぶりの日誌でございます。
 前回の日誌を見たら、VU後に書いたようでホント全然ドレアしてなかったなぁ。
 サクナヒメやったりしてたのは内緒です。
 まだまだ魔剣士になったくらいしか今回のVU進めてませんが、まったりとやっていきたいと思います。
 今回はそんな新職業、皆に大人気な魔剣士のドレアを2着作ってみたので紹介したいと思います。

 まず最初のドレアがこちら!
 一枚目の写真で使っているドレアになります。
 まぁ新しい鎌のデザインから連想してのドレアになりますが、この上下は結構使われてるかな?(;´・ω・)  この鎌見たら、やっぱりゴスロリというか病んでる系のドレア作りたくなりますよねぇ。柄にツタが絡まって大輪の花が咲いてるなんて鎌来たら。(*'▽')
 色にしっこく使ってしまったので、お金のかからないフリーパスアイテムと、もともとドレア用に確保してあるゴシックニーソでドレアを作成。地味に白い部分はシルバーをお魚コインで交換と節約をしております。(今回紹介するもう一つのドレアも花代だけで200万超えるという・・・もうね・・・お金きついよね。( 一一)

 こちらのドレアのレシピがこちら!

武器  :ビターローズ
アタマ :レースのミニハット
からだ上:おとぎの森ボレロ
からだ下:カンフードレス下
ウデ  :コルセアグローブ
足   :ゴシックニーソ
 アクセはキャプテンの眼帯と原罪のタトゥーを使用しています。


 続きましてのドレアがこちらになります。
 こちらは魔剣士の鎧装備をイメージして作成してみました。
 最近はメインで使ってないドレアが多かった私のイメージカラーの赤を大量に使ってみました。
 いや~花代高い高い。
 少しは手持ちのを出したのですけれど、216万……。
 金策せねば……。
 なんでお金ってゲームでもリアルでも羽が生えて飛んでいくんでしょうねぇ。( ̄^ ̄;  こちらは片手剣盾を使用している時をイメージしてみて、ギミックが良くて使ってみたかった邪眼の大盾を使ってみました。
 通常時は何の変哲もない丸盾なのに、戦闘時は展開して大きな目玉が見えるって中二心をくすぐりますよね。(*'▽')  しぐさの関係で人間大人にしましたが(バトルフォト苦手なんじゃ~)ほんとこの盾のギミックいいですよねぇ。絵面的に使いどころが私が作るドレアだと難しかったですが……。( 一一)
 ダークな魔剣士なら似合いますよね。(*'▽')
 そしてこの日誌を書いていて思ったこと……からだ上、魔剣士装備使えばよかった~~~。すっかり失念していた私です。

 このドレアのレシピがこちら!

武器  :ステンドレイピア
盾   :邪眼の大盾
アタマ :アスバルのツノ
からだ上:ドラグーンメイル上
からだ下:闇騎士のよろい下
ウデ  :ディバイングローブ
足   :ブレイブグリーブ
 アクセはこちらもキャプテンの眼帯と原罪のタトゥーを使用しています。


 そして最後にネットを見ていて面白い写真を見つけたので丸パクリしてみる。(*'▽')  こういう素敵な写真の撮り方を見つける人ってすごいですよねぇ。きっといろんな工夫でもっと面白い写真とか撮れるんでしょうねぇ。
 こんなのあるよ~こんな撮り方面白いよ~とかあったら教えてください。お願いします。

 撮影場所としてフレのミツミさんによるマイタウン「ミツミスタジオ」を使用させていただきました。ありがとね~。

 そして投稿しようとしたらこの写真だと広場載せられないで~と言われ書き直し……写真張るときからそういうこと言ってくれないかなぁ。

 今回もリクエスト等ではなく新職業に合わせてドレアを作ってみましたが、リクエスト募集はまだまだ随時募集しておりますので、私の独断イメージで作りますけどそれでも見てみたい! という方は応募お待ちしております。
 いつも日誌にいいね、コメントをくださる方、本当にありがとうございます。ドレア作成の意欲向上や日誌継続のモチベーション向上に大変繋がっています。
 今回もつたない写真とドレア後悔・・・・・・もとい公開日誌を最後までお読みいただきありがとうございました。  
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる