目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たけしの冒険日誌

2017-07-08 22:40:27.0 テーマ:その他

バージョン3再開記念

ついにこの時が来たか・・・!っていうのが今の正直な感想ですね。いやー長かった。こんなに長いとは思ってませんでした。何がってメインストーリーですよ。

バージョン3が発売したのが確か2015年の5月だから丸2年!
2年?

いや、待たせすぎだろ、ハンターの冨樫かよ。
11の発売日に合わせるのが会社の方針だったんだと思う。

バージョン3の発売日はそれはもうワクワクしましたよ、ええ。バージョン2が個人的に最高に面白かったのでハードルがバリ上がりだったのは確かですけど、ドラクエがつまらないわけがないと信じてましたから。これから始まる新しい世界での冒険に胸を馳せながらログインしました。

・・・がっかりしましたね。ストーリーはそこそこ面白かったんですけどバージョン1のフィールドに新しいダンジョンがちょこっと増えたくらいで、ラストはまさかの竜族の世界に行く寸前でto be continued...

まあ、序盤はこんなもんか!3.1のストーリーに期待だな、と思った矢先のストーリー更新間隔の延長。。。ここで、一旦俺はドラクエを中断することを決めました。完結したら一気にやろうと。

そして、現在に至り再始動。

それは例えるなら、一度も取ったことがなかった有給をまとめて消化するような、小学生が親からの毎月のお小遣いを我慢する代わりにクリスマスに豪華なプレゼントを買ってもらうような、スイカの先端の甘い部分だけ残して後でまとめて食べるような、最後に食べるために残しておいたショートケーキのイチゴを一気に頬張るような感覚でプレイしています。つまり至福。

ドラクエはやっぱり面白いですね。ストーリーを進めていて改めて思いました。真面目な話の中でも遊び心を忘れない感じが大好きです。

たらればの話になるけど、もし3.0のストーリーが炎の領界までの話だったら全然評価が違ったんじゃないかなと思うんですよね。絶対みんな竜族の世界に行きたかったと思うんですよ。少なくとも俺はそう。
でも、納期的に無理だったんだろうなあ・・・。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる