目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たけしの冒険日誌

2017-07-09 00:05:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン3のストーリーを一気に進めてみた3【ネタバレあり】

かわいいけど強かったと思います。なんかすごく深い良いセリフを言ってたんだと思うんだけどここら辺あんま覚えてない。
水の領界は評判が良いっていう噂を聞いてたけど、期待通り面白かったです。最初は水の領界に入った時は、「あれ?陸の上?」ってびっくりしたなあ。フィールドとシナリオはここまで進めたナドラガの話の中では一番好きになりました。

フィールドの音楽がナンバリングの船の音楽で一番好きな「エーゲ海に船出して」だったんでそれだけでテンション上がりましたよー!

なんでエーゲ海なんて現実にある海域をゲーム音楽のタイトルにしたのかが謎だ。
前の記事から全然写真良くないよね。ボス討伐時の自動撮影だから勘弁してね。

ここら辺からストーリーが核心に触れてきた感じがして「いよいよか!」ってすごく楽しんでプレイしてました。
ここでいきなり強戦士の書です。なぜでしょう?

実はこのプレイから引っ越し先の新しい住居でプレイし始めたんです。

今までが王道のNTTフレッツ光だったんですが、引っ越し先がJcomが無料で使える物件だったんですねー。
ただ、無料の場合だと上り下りが10Mしかないらしくてプレイできるかどうかが不安だったので1ランク上の120Mに変えてもらいました。
これはさすがに有料だけど今までよりは確実に安くなりました。それでも今までが上り下り1Gだったんで結構ドキドキだったんですけどね。これで速度遅すぎてプレイできなかったらどうしようと思いながら、テストとして強戦士のボスと一回戦ってみました。結果は特に問題なくプレイできることがわかり一安心しました。

ちなみに回線工事してもらってる最中に営業さんに聞いてわかった衝撃的な事実。120Mはあくまで上りの速度で下りは10Mのままらしい。え?ドラクエすごくね?てか無料のままでも良かったのか・・・忘れよう。。。 バージョン2にも似たようなモンスターいたけど、このモンスターのデザインすごく良いなと思った。このモンスターのデザインは鳥山先生だと思う。思いたい。

反面カムシカはポケモンみたいなデザインだなあと思った。ゲームフリーク?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる