目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たけしの冒険日誌

2017-07-09 01:38:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン3のストーリーを一気に進めてみた4【ネタバレあり】

これはなあ・・・

失敗しましたね。チラ見しちゃったんですよ。ドラクエ10のまとめブログを。

書いてありましたね、エステラと戦うって。だからあんまり意外性がなかったです。というか、シナリオが間違いなくそういう流れになってたもんね。でも裏切り方が思ってたのと違ったんでその点は楽しめました。猫かぶってるんだと思ってたけど、互いに臨まざる戦いっていう流れは良かったと思います。

ちなみにエステラにはぬいぐるみ1個もあげてません。

俺、最初の種族はウェディで始めました。だからヒューザには特別な思い入れがあります。なんてったって主人公のこと殺してますからね、こいつ。

物語の始まり方の中では全種族中一番ひどいと思う。あのシナリオは今でも納得いかない。

本当は最初の種族はプクリポにするつもりでした。このゲームで最大の後悔がこの種族選びです。

初期に始めた人はわかってくれると思うんだけど、最初ってゲームの情報が全然少なくて、途中から人間に戻れることなんて全然知らなかったんです。だからプクリポにすると等身低くてカメラアングルが見にくそうだなあとか考えちゃったわけですよ、ええ。だとしたら選ぶのは等身の高いオーガかウェディになります。なんでウェディを選んだのか。

ゲームの中でくらいイケメンになりたかったからです。

言いたいことはわかるね?

でもこのゲーム進めるうちに人間に戻れたり、なんとなくストーリーがオーガ優遇されてる気がしたり、失敗したなあ・・・って今でも思ってます。

課金で一定時間種族が変えられるアイテムがあるらしいけど、一定時間ならいらないです。

ウェディにして良かったことなんて夏のビーチイベントで他の種族よりヒレなしで早く泳げるくらいだよ。どうでもいいなあ。 シンイはもうちょっとイケメンのデザインで良かったんじゃないかと思う。スタッフさんが鳥山先生にもうちょっとモブっぽくってお願いしたらしいけど、最初のデザインを見てみたい。

でもシンイ結構強いよね。相手の魔方陣奪ったりしてた気がする。よく見てないけど。間違ってたらごめん。 ほこらの場所なんて覚えてないよね?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる