目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たけしのプレイヤーイベント

2017-09-04 22:16:20.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第2回シチュエーションパズルゲーム「プクリポのスープ」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-09-10 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-09-10 21:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ウ]住宅村

  • 開催場所
  • 13244丁目うるわしの浜辺地区6番地
参加条件
  • あり
  • 誹謗中傷しない方
    ゲーム内容を理解していただける方
    答えを聞いて納得いかなくても文句言わない方
イベントの内容
突然ですがあなたはウミガメのスープという話を知ってますか?

ある男がレストランでウミガメのスープを注文した。その後、男は拳銃で自ら命を絶った。なぜ?

大雑把にいうとこんな問題でして、これだけじゃなんのこっちゃ分からないですよね?

回答者は出題者にその問題について質問をすることができます。ただし、質問は必ず「はい」か「いいえ」で答えられるものでなくてはいけません。

例 その男がレストランで飲んだのは間違いなくウミガメのスープですか?

答え はい。間違いありません。

という感じです。

ダメな例 男はどんな性格ですか?

この質問は「はい」「いいえ」では答えられないのでダメです。

質問して得た情報を整理して真相を暴くのが目的のゲームです。

上記の例題は一番有名な問題なので、もし答えに興味があれば検索してみてください。

ここからが本題です。

私のオリジナル問題を作ってみましたので、もし興味がある方は遊びに来てくれると嬉しいです。

私に質問してもらえれば「はい」か「いいえ」で答えます。ただし真相解明に関係ない質問の場合は「それは関係ありません」と回答させていただきます。

それでは問題です。
課長はカツラであることを部下に隠している。カツラを外した姿を見た者は1人もいないが、部下は課長がカツラだと確信した。なぜ? 質問は私の近くで白チャットでお願いします。真相が分かった方は私あてにイイねしてください。パーティチャットで答え合わせします。

ちなみに前回は一番早かった方で30分かかりました。イベント終了後もしばらくは会場にいるので粘りたい方は最後まで付き合います。

それではよろしくお願いします。


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる