目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマシーン

たけし

[たけし]

キャラID
: LF525-308
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たけしの冒険日誌

2017-09-26 13:11:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

撮影場所「ジュレット住宅村」

第4回目のイベント来てくれた方ありがとうございました!来れなかった方、興味ない方も次回やるときは見学だけでもいいので来てくれると嬉しいです。

今回は前回のリベンジとして企画したんですが個人的には及第点かなと思いました。早い人は30分以内で解けた人もいるし、時間延長して考えてくれるた人もいました。本当にありがとうございます。 参加者の中でプレイ中の雑談は禁止してほしいという意見があったのですが、この企画はもともとみんなでワイワイ盛り上がって欲しいから企画したものなので、雑談禁止にするとイベントの意義が私の中でなくなってしまいます。なので、雑談が不快な方はすいませんが質問以外の雑談チャットはこれからもジャンジャンしてください。 自分のイベントが終わった後に、別のプレイヤーさんがウミガメのスープのイベントを企画していたので、今度は回答者として参加して来ました。

そこであらためて思ったことは参加プレイヤーさんがたくさん来てくれるのはとても嬉しいけど、多すぎるとそれはそれで大変だということです。質問の嵐で主催者さんかなりアップアップだったと思います。やっぱり10人くらいがちょうどイイかなと。

ちなみに問題が全部ネットからそのまま流用していたのが残念でした。答え知ってるとつまらないですからね。
私は自分ルールとして問題は絶対に自分で作ることにしてます。その方が出題者と回答者フェアに遊べるしその方が絶対楽しいと思うので。

次回の開催は未定ですが思いついたらまた企画するので興味あったら遊びに来てください。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる