目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコメガネ男子

マーカス

[マーカス]

キャラID
: VE584-405
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マーカスの冒険日誌

2014-12-09 22:33:50.0 テーマ:その他

アストルティアブラザーズ☆ バトン日誌編

てつやさんからのご指名を受けて、バトンを繋ぎますぞ!

[キャラの名前の由来は?]
◆わりといろんなところで使ってるオリジナルネームです。
もともとは「ベルアイル」って今はなきMMOで最初に作ったキャラクター。
赤髪、タレ目の片手剣+盾の剣士スタイルはその頃からのものです。
DQ9でもこの名前だったので、引き続き継承しました。

[キャラの種族は?]
◆エルフ
リリース当初はエルフかオーガで悩んでました。(理由:スタイルが人間に近いから・・・
でもムキマッチョはマーカスのイメージじゃないということでエルフに。
髪が碧いのは人間と区別をつけたかったからです。

[このキャラはメインですか?サブですか?]
◆メインです
ほぼ倉庫のサブキャラ(シモン)もいますが、そっちに手を回すほどインできませんorz

[現時点で出せる職と出せない職]
◆出せる→どれも微妙
◆練習中→戦士・パラディン・バトマス・盗賊
◆出せない(装備がない)→上記以外(パッシブ取得ギリギリのレベルで保留中)

[職人は?]
◆木工
ハウジング実装前から「家具」が作れるとの情報で決めてました。
・・・もっと木工らしい家具レシピ求む(白木こそがベスト家具だ!)

[日課は?]
◆日替わりふくびき券集め・魔法の迷宮
基本的にふくびき券集めたらぶらぶらしてます。
ピラミッドや王家の迷宮、バトルロードなどは気分次第で行ったり行かなかったり・・・
誘われればどこへでも行きますよ~

[仲間モンスターは?]
◆スライム・ホイミスライム
他にもいるけど、基本的にスライムが好き。
バトルロードもほぼ放置なので、それほど意欲的に育ててないのが実情w

[誘ってほしいこと]
◆基本的になんでもOK、どんどん誘ってください!
MMOはプレイヤー間交流のためにやっていると言っても過言ではない程のさみしがりや。
チャットで雑談だけでも喜びます!

[一言]
メガネはマーカスの一部です!


次に書いてほしいアストルティアブラザーズ達は・・・
・モニカさん
・ジンさん
・アルトリアさん
まずは長い付き合いの方々に引き継いでもらいましょうか!
もうあれから2年と4ヶ月・・・こんなに長く遊んだコンピュータゲームは始めてかもな?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる