目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ジェイド

[ジェイド]

キャラID
: BA830-770
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイドの冒険日誌

2015-02-23 06:31:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラ8レポ3

最近ずっと安定と思ってやってる戦士、魔法使い、道具使い、僧侶。

今回は武闘家入りでやってみようと、武闘家、魔法戦士、レンジャー、僧侶でやってみた〜!
レンジャーは必殺優秀なだけで、ブメない人だったからオノオンリーで。
数戦やったけど、ヘナに慣れてるせいか、ヘナがないとまぁ死ぬ死ぬ(笑)
ちょっと心折れかけたから、レンジャーを魔法使いに変えてリベンジ!



オレは武闘家で、爪棍扇を使い分けてやってたけど、夫婦って意外と硬いんだね。普段はブメハン道具なもんだからダメージ気にしてないけど、爪だとダメージが低い。棍メイン、道中は扇でマヌーサ入れつつも、アポカリプスだとフォースいらずでなぎ払うだけでサクサク落とせる印象、
オノ無双一回の時間となぎ払い2回の時間が同じくらいなのかな?


で、相方に魔戦お願いして見てたけど、嫁にはそこそこフォースブレイク入り、旦那もたまに入る感じかな。それ以外はバイキ、パサー、蘇生となんか微妙な仕事…片手だとそんなにダメージが入らなかった。
フォースブレイクが入りやすい嫁から先に狙いました〜!

結果は倒せたけど、やっぱりデュアルブレイカーに慣れてしまうと…(笑)
魔法使いは当初はヘナ撒きにいっぱいいっぱいで武闘家でがんばる感じでやってました。
時間かかったね。確か21分。



感想は、やっぱりブレイカーから戦士のやいば、プレートインパクトで重さ半分や不気味二段階ダウンが入ると楽になる部分から、やっぱり戦士入りの方が安定はしそうなイメージかなぁ…

個人的には魔法使い、道具使い、僧侶は確定。
あとは攻めなら武闘家、守りなら戦士かなって印象。



なんか武闘家入りでオススメな構成とかあったら教えて欲しいな〜!
結局、なんでもいけちゃうとは思うけど、ちょっと普通じゃない構成でやってみたいな〜!(笑)
クリアしてるけど、呼ばれたら戦士、武闘家、僧侶、レンジャー、道具で駆けつけるから遠慮なくお願いします〜!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる