目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ジェイド

[ジェイド]

キャラID
: BA830-770
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイドの冒険日誌

2015-03-03 02:11:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの解放者の称号を得た!

ピラ9行きましたよ〜!
いつも通り戦士、魔法、道具、僧侶で7、8層を終わらせ、このまま9層へ。
最初はもうワサワサと出てくるものだからやられちゃったけど、なんとなく無理な感じはしなく。
ただ、最初のデスにマホカンまかれると魔法使いが制限されちゃうもんで。

で、物理で行く事に。
構成は武闘家、魔法戦士、道具、僧侶。
フォースは無駄だから、魔戦はバイキ、パサー、葉っぱ係り(笑)
これは先程の構成より無理だと感じたため、魔戦を魔法に変えてまた…


最終の構成は武闘家、魔法使い、道具、僧侶。

感想。
開幕デスにマホトーン決まるとメチャ楽。
あとはデス放置で武闘家がツメ、棍、扇、道具はブメ、ハンマー、魔法ぶっぱで。
問題はラー以降。ルドラ放置すると全体攻撃からの火炎で壊滅しやすいので、ルドラを先に。
ただ、ルドラってラーが仲間呼びで来るから、運良ければ来ないかも?(笑)
まぁほとんどすぐに呼ぶんだけど。
次のヘッドも同じで両手を仲間呼び。ヘッドもブレスやランドインパクトがウザいから、優先していいかも。


全体的にHPが低いから、守りより攻めのスピード重視がいいと感じた。
マホカンやバイキルトまかれるとかなりキツいから、武闘家はいたほうが良さそう。一括も使えるし。
賢者だと柔くて死にやすいだろうしね。



にしても、氷結乱撃、かなり強くなったね〜!氷属性だから耐性は気をつけなきゃいけないけど、棍はさらに良くなった!


個人的には8層よりストレスはないかな(笑)
凍てつく波動がないからかな?
火力でゴリ押し!これが9層のコツな気がします。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる