目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ジェイド

[ジェイド]

キャラID
: BA830-770
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイドの冒険日誌

2015-03-30 04:24:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド7〜9

やってみました、動画で4分を切っていたピラ9層構成で!

構成は武武魔戦僧。
棍ではじまり、使い魔とデスを氷結乱撃で倒し、ゴレムが出てきたあたりでSHTの百花繚乱×2、魔戦のギガブレイクで取りこぼさないように全滅させ、パンツにはツメ、ラーはSHTのライガー×2に魔戦シャイニング、そして棍持ち替えのヘッドにSHT棍閃殺×2から氷結乱撃。
夫婦にはツメで時間調整とMP回復しつつ、ラストはフォースブレイクに合わせてSHT棍閃殺、ライガーで。
フォースブレイク入らないと黄色にならないけど、入ればこの攻撃で黄色に。
あとは復活されても厄介な嫁とラー、ヘッド以外は無視して先に倒してしまえればもうあとは掃除。

でもタイムは10分切れなかった〜!4分とかほんとすげ〜…でもあの動画は僧侶もヤリで攻撃してたんだよね。倒した時はフォースブレイク入らなかったから、入っていれば10分は切れたかも…。生きるも死ぬも、とにかく早いからオレ、この構成好きです(笑)



つづいて8。棍持ちのがついに3人になったから武武旅僧でやってみた。
一回目、黄色にすらならずに負け。
勝てる気がしないというフレに、まだ旅芸人デビューしたてのオレは試したいこと色々あったから、もうちょいやろうと。
3回目で倒せたかな?
これ、立ち回りは重要なのは変わらないけど、旅芸人がポイントな気がする。
ビートで死んでもすぐにバイシ2に出来る、タップダンス、水流でガード率、回避率あげ、ザオラル係、ハッスルダンスで僧侶の回復カバー。
なによりゴッドジャグリングの攻撃力ダウンが入りやすい。
なれたら案外安定の構成な気がする。



で、面倒だったから7もこの構成で行ってみた。
武器はアポカリプス。闇と光属性あるんで、8もだけどなぎ払いしているだけで結構早く倒せる。アポカリプスないとまだ時間かかるかな?

これはヘッドが硬いせいで、ちょっと時間はかかるものの、なんの危ないシーンなくクリア出来る。
旅芸人のオレは8と同じような動きでサポート。
7についてはエンドオブシーンが大活躍。
ミイラ即効解除出来るから、危なくなる事が少なくなるよね。
自分がタゲられたら使えないけど(笑)


旅芸人は強化されすぎ!ってぐらい強化されてるけど、もう普通にボス戦で使える職になったね。ビートも優秀すぎる。
まものもリンクを上手く使いつつ、ウォークライも絡めれば戦士の1.5倍くらいのダメージ出せるし、この2職はこれから色々使える場面が増えるはず!



7、8は武武旅僧。9は武武魔戦僧。
これからはこれでしばらくやって安定させたい!
オススメします。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる