目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ジェイド

[ジェイド]

キャラID
: BA830-770
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジェイドの冒険日誌

2015-04-26 14:06:59.0 テーマ:コロシアム

150スキル解放

調整されないのかな。
個人的にどんな感じになるか予想してみる。
スペルガード復活、ボディーガード黒服のみと言う調整だけで足りるのだろうか…。


戦士
真やいば、ヘナ以外に攻撃ダウンの部分次第ではかなり役に立ちそう。
武闘家とかの牽制になりそう。

武闘家
テンション2段階までなんだから、やっぱりためる3は不可。
まぁ現時点でも脅威だから、ほかの150スキルで差がなくなるかな?って感じ。

僧侶
使い所と使う相手によってはかなり良さそう。暇があるか、だろうけど。

魔法使い
メラガイアーとデドスのチャージタイムがそのままなら脅威以外なにものでもない。スペルガードで凌げるだろうか…。

盗賊
かなり強化になりますよね〜!必殺や状態異常でずっと動けないとかなりそう(笑)

旅芸人
通常時ならバイキ効果時間とビートのチャージタイムがいい感じだけど、コロのバイキ効果時間を考えるとさほど脅威ではないかも?持続させるのが楽になるといったところかな。

バトマス
ミラクルブースト、使った事も見た事もないからなんとも言えないけど、死なないバトは脅威。

パラ
ホルダーとして確立できる腕のある人にはかなり有効だろうね。連携をうまくやらないとますます落ちにくくなる。

魔法戦士
踊り子と組んだら一発形成逆転がありえる。最後に全滅させられたらねぇ…光耐性必須?

レンジャー
オオカミのダメージアップはコロにも効果ありで、単純に強くなる。フェンリルでも戦士パラ以外は一撃の可能性ありだしね。レンジャー人口は増えそう。

賢者
弓賢者が増えるかも?魔戦と相性はよくなりそうだよね。そもそも賢者は上手い下手がはっきりする職だし…

スパ
BG弱体化、単純に弱くなるだけだから人口は減るかな?

まもの
ウォークライで全職業最大火力に。一撃で形成逆転ありえる職で人口増加かな。面白い存在になりそう。

道具
リムーバー範囲化でますます盗賊、レンジャーの天敵になる?範囲次第ではそうでもないかもだけど…(笑)


あの距離とダメージをなんとかしないと弓がかなり強くなる印象。




こう書いてると、魔法のチャージタイムさえなんとかすれば、各職業の特色が深くなって、職業ごとに苦手とする相手がいる。

個人的には道具使いの存在がキーになるかなと。
マジバリで魔法、賢者、魔戦対策。
ジャマーで盗賊、レンジャー対策。
リムーバー、磁界シールド、ディバイスに弓。


あとは蓋を開けてみて、だね。
ちなみに最近また道具の練習してます。この時期に装備は買いたくないからショボいけど、立ち回りの練習は出来るからね〜!
楽しみであります!

あ、あくまでも個人的見解ですので悪しからず…
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる