試練を旅芸人で全部12門回るために短剣取りました。
これでやまたのおろちはスリープダガー、おにこんぼうには花吹雪。
ブタには百花繚乱やなぎ払いで魔法使いとセットで小さいの一掃。完璧!(笑)
で、せっかく短剣取って扇もあるんだからと踊り子で遊んでます。
だいたい僧侶いたらキラポンまかれるけど、それは前半だけ。キラポンする暇がないぐらい押せば短剣の出番。
昨日やってて、ずっと前衛3人にキラポンまきつつ、回復してる僧侶さんいました。観察していたら自分にはキラポンしていないので、ちょっと僧侶突撃。
したらまぁ…毒は仕方ないにしても、寝るし混乱するし…
え?僧侶さん、眠りぐらいは持ってなきゃダメでしょ!しかもSSなのに!
結果、僧侶は眠り放置でキラポン切れた残りの方々、崩れちゃいましたね。
逆に、パラさんで前半ポイント持ったらひたすら自分でキラポン、グランドネビュラ以外は攻撃しないと言う人が…うまかった、その時こちらは盗賊2、バト、踊り子(笑)お手上げ。
踊り子、使って面白いんだけど、バトに負けないぐらいに柔いし、火力ではバトにはかなわないから、もう削りだけなんだよね。
たまに毒にして放置、味方ホルダーに任せたら勝手に毒死してポイント入っちゃうことが。そうなったらポイント移動を考えなきゃなんだけど、まぁだいたいの職に簡単にやられちゃうから、注意しなきゃ〜!って思ってやってます。
やっぱり魔戦が天敵なのかな。あと道具。リムーバー強し!(笑)
魔戦人口増えている現状、光耐性ぐらいはつけなきゃ本番には使えないね。
でも面白いす。弓ポンなんて関係ない二刀流が良すぎる。
踊り子にどハマり中でした!(笑)