目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の魔法使い

ひろりん~

[ひろりん~]

キャラID
: LK276-113
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろりん~の冒険日誌

2015-04-29 07:35:55.0 2015-04-29 07:37:13.0テーマ:その他

『SPEC警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』について全力で語りますw

いらっしゃいやせ?サービスしまっせ?


今回も俺が俺の趣味を俺の思うがままに一方的に語るだけの日記だよ!
悪く思うな!
ふははははっ!(謎の中毒性)


今回紹介するのはスペックというドラマですわ
映画化もされてるので、知っている人は多いと思います


簡単にあらすじを紹介


「我々人間の脳は10%しか使われていないという
  残り90%に秘められた能力『スペック』を持つ新しい人類が密かに存在している」

この『スペック』を持つ者を総称して『スペックホルダー』と言い
その能力は多岐にわたる


そんなスペックホルダー達が引き起こす事件が
水面下で多発している

そんな恐ろしい能力者達に対し、


警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称「未詳」の当麻と瀬文が挑む物語

当麻はその以上に高いIQでスペックホルダー達を追い詰め
瀬文は元シットならではのやり方で犯人を追い詰める




ってかんじです
これで分からない人は実際にみなっせ


まあ、簡単にまとめると
念動力とか透視能力とかの超能力を持った奴らとの戦いよ


能力を簡単にまとめると

例えば・未来を予言する、だとか
千里眼だとか
時間を止めるとか
瞬間移動とか

馬鹿げていると思われがちの能力を持つ者が実際にいて、様々な犯罪を犯すのね


これはおもろいので実際にみなっせ?


ちなみに主題歌神曲です
英語版日本語版共に神


『波の行く先』
 

まぶしく映る 面影さえも
波に揺られて 形変えてく
色を無くした 想いと共に
流されてゆけ 波の行く先へ

時は動き出す 手に握りしめた
記憶の破片は 一つだけでいい
また一人きり また歩き出す
目の前を照らす 光の先へ(maybe it,s just me)

全てを飲み込んで(wanting so mach)
ただ流されてゆけ(the sun against my will)
誰も知らない(I won,t even recognize you)
波の行く先へ(I won,t even look up to)

実際に聞くと凄くテンション上がりますw



まあ、謎解きだとかアクションだとか
全てが独特で超越しまくってる


そして全類最強のスペックを持つ「二ノマエ」
一十一と書いて二ノマエ

こいつは時間を止めることが出来る
正確に言えば相対性理論によって全く違う彼の世界を生み出している・・・って分からないよねw


だから時間止まっている間にナイフで滅多刺しにしたり
弾丸の向きを変えて、発砲者に自分で撃った弾丸を当てるとか
色んな事が自由自在w

実際に使ってみたいわぁ



この最強スペックに、当麻達は今までに何と3回も勝利しているという・・・w
3回も倒して何で生きているかは、ネタバレなのよねぇ
まあ、倒す=死ぬではないのだが・・・



まあ、個性的なスペックが沢山出てくるのね
必見です!





とりあえず当麻さんは味覚のおかしい女で瀬文さんは坊主の男(ハゲダコ)です

当麻さんの味覚のおかしさは宇宙級


餃子ニンニク増量メガ盛りに餃子丼、最終的にはそこにマヨネーズを投下w
そしてメロンにマヨネーズ全てにマヨネーズ

コーヒーにはミルクでもなく砂糖でもなくなんと蜂蜜をぶち込む変人w



まねしたら即糖尿病w
野々村係長乙です(議員じゃねーぞ!w)



まあ、映画もスペシャルもドラマも面白いから是非是非見て下さい

もう知ってる人はコメント下さいw
趣味を共有したいお年頃w

ではではさようなら~

俺の日記にも時間止める奴を登場させようかなぁ

あーでも倒し方分からんw


時間止まっていても効力を発揮する罠を仕掛けるとか・・・・w
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる