目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の魔法使い

ひろりん~

[ひろりん~]

キャラID
: LK276-113
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろりん~の冒険日誌

2015-05-16 10:36:23.0 テーマ:その他

アストルティアオブクエスト第3章第7話~コロシアム初戦~

あらすじ
一行はコロシアムに出場
チトはフェンと出会い、悟空はなにやら・・・






一行はコロシアムに立っていた
歓声、闘牙、殺気、決意

全てが入り交じる、弱肉強食の世界『コロシアム』


ルールは簡単
最大8人のグループでエントリー
一戦で参加出来るのはグループの中で選ばれた最大4人のパーティー

相手の人数が3人以下だった場合、少ない方に多い方は人数を合わせる


相手が降参、気絶、死亡すれば勝利となる


悟空「いよいよだな」
りな「全力で頑張りますっ・・・」
きょうすけ「初戦だし気楽に行こう」
ウィリアム「気楽に、ねぇ」


俺たちは悟空、チト(フェン同伴で一カウント)、りな、ウィリアム、ショイチ、きょうすけ、マルクの7人で挑む

初戦はこのメンツで挑む

ナレーターの声が響き渡る
『初戦はおっさん一人にガキ三人って大丈夫かぁ~?』
観客のあざ笑いを無視し、武器を構える

『レディーファイト!』

襲いかかってきたのはサマーウルフの群れ12体


きょうすけ「行くよっ!」

手筈通り、きょうすけは傘を空高く掲げ、銃口から何かを撃ち出す
それは激しいフラッシュを放ち、砂漠を照らした

初撃を封じ、そこから一気に畳みかける!


何故か元気いっぱいの悟空は右足に力を入れ勢いよく振り回す!
悟空「旋風天駒!」

疾風が刃となり、3体を吹き飛ばす

ウィリアム「そらっ!」
放たれた投剣は大群の中央で回転したまま静止する

回転は激しくなり、やがて一つの台風となり、一気に吹き上げる


束縛されたサマーウルフにりながとどめを刺すべく棍を構える

りな「赤土よ、目覚めて貫くは我が信念の証っ!」
勢いよく砂漠のフィールドから付き立てられたのは、大きな岩槍の数々
それらは竜巻に吸い込まれ、即席の連携となった

りな「合技・クラックテンペストッ!」


その合技に破れ、残りの9体は息絶えた


『なんと、僅か1分で勝利してしまったぁーッ!』
あざ笑いが声援に変わり、コロシアムを揺らした

初戦突破だ




チト「お疲れ~」
フェン「凄かったですよ、皆さん」
マルク「ん~、フェンの言葉は理解出来ないなw」

控え室でモニター観戦していた3人
フェンはこの日の朝に紹介済みだ

悟空「まあ、初戦突破だからねぇ~」
りな「本番はここからですね」

残る戦いは3戦

気を引き締めて行かなければこちらが死んでしまう


ここからは対人戦となる
より強い猛者達が待ち構えるだろう

マルク「おい、みんな。モニター見ろ!」
いきなりの呼びかけ
一同はモニターを見つめる

そこにいたのは・・・

ウィリアム「クライ・・・。参戦してたか・・・」




『お次はナイフ一本私服の青年!殺る気あるのかぁーッ!』
クライ「ほざけ偽善者」

冷たく言い放ち、ナイフを取り出すクライ
対するはサマーウルフ3体

『レディーファイト!』

一斉に遅いかかるサマーウルフ達


クライ「みんな死んじゃえ」


パチンと指を鳴らし、時が静止する
空を飛ぶ鳥も、観客もナレーターも、みんなも







いきなり鮮血が迸り、サマーウルフは絶命した
そのナイフには血がべっとりと付着していた

静寂が訪れ、誰も今の現象を説明できなかった

『勝者、クライ・・・僅か1秒・・・で・・・』
ナレーターの声が空しく響き渡る

クライ「一秒じゃなくて一瞬だよ。僕の能力を甘く見るな、ハゲ」
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる