目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の魔法使い

ひろりん~

[ひろりん~]

キャラID
: LK276-113
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろりん~の冒険日誌

2015-06-20 20:10:32.0 2015-06-20 20:14:31.0テーマ:その他

アストルティアオブクエスト第4章第2話~夕食にて~

あらすじ
色々あって夕食開始!





満点の星空の下、魔法の光に照らされ、
一行は野外バーベキューを満喫していた

まなっち「ひやぁぁぁぁ!迸る肉汁!舌の上でほどける和牛の旨味と、そこはかとなく漂うタレのハーモニーッ!
ばかうまっ!とろける幸せハーモニーはbest friend all of come true!」

まなひよ「文法と表現方法がめちゃくちゃねw」
ルナ「あのっ・・・太っちゃいますよ?」

先程から肉しか食っていないまなっち
何故太らないのか疑問だ

残った野菜を美味そうにほおばる悟空
アスラン「そういえば悟空って昔から好き嫌い無かったよね」
マルク「そーいやそうだったっけな?」
悟空「そう言うアスランはピーマン食えなかっただろ?w」
アスラン「うっさい!ほら、トウモロコシ焼けてるよ!」

会話を弾ませつつ、食べ続ける一行

すると、まなっちはいきなり食べるのを止めこんな事を言い出した


まなっち「heyhey野郎共!食べるだけ何てつまらないよなhey!」
ウィリアム「言われりゃそうかもな」
ペリ「ウィリアム!それ賛同しちゃだめ!収集つかなくなる!」

多少後悔するウィリアムをよそにまなっちは暴走を開始する!


まなっち「と言う事で早速バレーボール大会を開催しちゃうよ!」

飲んでいたジュースを豪快に吹き出すひろりん~
ひろりん~「え、ええええぇぇ!!ちょっ!まま待てお前ら!落ち着け!」
まなっち「私達、至って健全ですわよぉ~」

このままではひろりん~はバレーボールにされてしまう
そうなれば大量の吐き気と痛みが襲いかかるだろう
阻止せねば!


いきなりひろりん~はイーリスの杖を取り出し、まなっちに対抗する!
カイル「おいおいそりゃやりすぎだろw」
ひろりん~「うっさい!カイルはでかいしゴツゴツしてるからいいけど、俺は小さくて丸いんだよ!
俺の気持ちが分かるわけ無い!」

妙にシリアスな展開に発展し始めたのは気のせいだろうかw


まなっち「ほほう。この『お肉で心が満たされてぶっちゃけ私無敵じゃね(笑)』モードの私に勝負を挑むとは愚かなり!」
ペリ「長いわ!」

みかねたまなひよは黄昏の女神の至杖を取り出し、素早くあの呪文を発動させる!


まなひよ「エクスペリアームス!」
ショイチ「おい!パクるな!」

武装解除の呪文により、弾かれたように手元を離れたイーリスの杖

ひろりん~「くそっ!四面楚歌かっ・・・!」

まなひよ「おとなしくボールになりなさい!『インペリオ』!」
チト「それ使ったらア○カバン送りになる禁じられた呪文じゃん!」
フェン『チト。それはそれ。あれはあれだよ』

今度は服従魔法だ
ひろりん~はまなひよに従い抵抗しつつもボールのようにうずくまる


ひろりん~「ひやぁぁぁ!地獄の業火で焼かれて消えろお前ら!インフィニティアアンディミテッドフレイム!」
きょうすけ~「◆〒†$病だね、俗に言うw」

そして投げられるひろりん~!


カイル「スパイクシュート!」
ひろりん~「嫌ぁぁぁ!」

悟空「爆裂拳!」
ひろりん~「ごうぇっ!」

きょうすけ「パラソル・サークラー!」
ひろりん~「目がぁぁぁ!」

りな「ストレートスマッシュ!」
コマンド「ひろりん~は死んでしまった!」



ルナ「きゃぁぁ!今蘇生呪文します!」
りな「あのっ・・・私っ!」
ペリ「大丈夫。こう言う遊びだから」
ウィリアム「どんな遊びだよ!」
悟空「流石撲殺天使w」
アスラン「そもそもバレーボールって武器使用オッケーだっけ?」
カイル「青少年よ。これが世界だ!」
きょうすけ~「カイルは◆〒†$病予備軍っと(メモ)」

ルナの蘇生呪文で生き返るひろりん~

ひろりん~「ううぅ・・・絶対に将来『プクリポ保護法』作って逮捕してやる!」
まなっち「みんな~っ!ボールがまだボールやりたいって!」
ひろりん~「鬼だ!悪魔だ!涙」


その様子を見ながらラーフはショイチに呟く


ラーフ「一人じゃないってこんなに楽しいんだな」
ショイチ「ああ。この馬鹿みたいな時間が凄げぇ大事なんだぜ」

孤独から解放された彼にはまぶしい光景だった
これからずっと、この仲間達と一緒に

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる