目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の魔法使い

ひろりん~

[ひろりん~]

キャラID
: LK276-113
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろりん~の冒険日誌

2015-07-05 07:28:34.0 2015-07-05 09:00:52.0テーマ:その他

神曲の奨め~俺の心を動かした名曲集~

広大な大自然に立つと
数多の音が聞こえてくるだろ?

風の音
せせらぎがそよぎ
小鳥がさえずり
草木が風に揺れて
大空が明るく照らす

これだけで人は心から素晴らしいと感じるよね
音楽には『力』がある

一概に『力』と言っても『力』は聴く音楽や状況、聞き手の性格にも左右される
そして、人は誰しも音に包まれている

その少しの『音』が『力』に変わって
勇気さえくれる


それが『音楽』です


今日は真面目に
私の神曲セレクト致します
ゲームのBGMを中心に

私の価値観で良ければ
お見せしましょう




ゼノブレイドより

ゼノブレイドはゲームの設定もシステムもストーリーも最高です
RPGの代名詞と言っても過言ではないです
そして神ゲーは神曲も生み出すのです



『Beyond The sky~空を超えて~』

エンディング曲です
英語版日本語版2種類あり、どちらも神です
前半の柔らかな曲調から後半から優しさと迫力を兼ね備えた
究極のサビへと突入します
有無を言わずに聞いてみてください


『ゼノブレイドメインテーマ』

メニュー画面で流れる神曲です
流れるようなメロディは大自然を思い浮かべます
後半の壮大な盛り上がりは鳥肌物
余談ですが、このゲームのある人物の名言を紹介
「大切な物の価値。失ってから気づくのでは遅すぎる。そうであろう?」
これを超える名言を募集


『未来視発動』

「未来を・・・変えるっ・・・」
主人公が未来視をブレイクした時の曲です
戦闘時、この曲の盛り上がりはカオスレベル
自然にキャラの台詞が脳内に流れ込むレベル
例「モナドーッ、スピード!」


『帝都アグニラータ』

数あるフィールドBGM
全て名曲ですが、あえて挙げるならこれ
滅び、忘れられた文明社会の象徴
その中を一人歩く虚しさを
独特な音程で表現してます



『引けない戦い』
凄く盛り上がります
ある一戦でしか聴けないレア曲
これ聴いて!w
これ聴きながらサイクリングしてみよう!
闘争心がわき上がるから





ドラゴンクエストⅧ~空と海と大地と呪われし姫君~より

私の初ドラクエであり不休の栄作、名作
壮大なフィールドに流れる音楽は
プレイヤーをゲームの中に引きずり込みます
今度リメイクされますね、確実に買います



『馬車を曳いて』

神曲、最高、それ以外に何も要りません
ハープの流れるような清涼たる音色
そこに様々な楽器が出会うことにより
旅立ちを演出する最高の音楽となるのです
聞きましょう。いえ、聞きなさい(笑)




『広い世界へ』

フィールド曲です
毎回聞くのに飽きない不思議
フルートの流れる様な音程は風を思わせ
トランペットが曲を盛り上げます
パイプオルガンも使われてますよ、最高です



『おおぞらに戦う』

ラスボス戦です
これを聞きながらの戦闘は至高のひととき
ひたすらにタンバリンを鳴らす詐欺師
おっさんはおっさんを呼び
ボッキュンボーンはひたすら双竜無双
なつかしすぎ泣けます



『神秘なる塔』

名曲神曲最高永遠のスペクタクルな曲です
不思議
本当に不思議な曲です
打楽器に始まり、謎の楽器達が幻想的な世界を創ります
リンジャの塔で流れますね

本当に凄いです




FF13より

このゲームは凄いんですよ
一新した戦闘システム
複雑なストーリーに心を引かれました
現在コスプレしてるのはこのゲームのキャラです



『閃光』

これなくして13は語らせません
バイオリンのサビが神すぎて神
史上最高の戦闘曲だと確信しました
ライトさん、ホープ、ファングがスタメンでした
これ聞きながら戦うのは至高の一時です



『ブレイズエッジ』

ボス戦のBGMです
サビは本当に鳥肌立ちます
試作騎ユイジンシャン戦が懐かしい
胸を張って誇れるボス戦曲です
「はっ!砕けろっ!」この台詞は好きだなぁ



『サンレス水郷』

これはFF屈指の名曲
ある場所でしか聴けない曲です
虹の架かる様な明るい曲に
どことなく爽やかなリズムが混ざって最高
これもオススメです
一度は聴くべし




どうでしたか?
知っている曲はいくつあったでしょう?

あなたの神曲はあなたしか分かりませんが
私の神曲を紹介しました

是非是非聞いてみて下さい
それではまた音楽の流れるどこかで会いましょう


あ、クロノトリガーの紹介忘れた(爆)
『遙かなる時の彼方へ』は聞くべし!
『決戦ディアルガ』と『オラシオン』も必見よ!


じゃね!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる