目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の魔法使い

ひろりん~

[ひろりん~]

キャラID
: LK276-113
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろりん~の冒険日誌

2015-07-30 17:37:57.0 2015-07-30 17:38:15.0テーマ:その他

私の力ではティア語の読解に限界がww

今私、
この世界に散らばるアストルティア語について
がんばって探して
読解しようと頑張っています
が、なかなか見当たらず
見付けても読めないかみにくいかで・・・・

なんとか『天空のオルゴール』に刻まれたティア語


「てんくうのせかい」は読解できました



マホカンタや魔結界を使った時のティア語です

ネットにも有りましたが
改めて自分で読解


すると
「まほうろ」と言う文字が浮上

魔法の通り道を意味する「魔法路」でしょうか
これらは数多くの魔法や技で出てくる文字です


ちなみに私は取れませんでしたが
ミラクルゾーン時の魔法陣には

「みらくるぞおん」と文字が出現する模様



んで問題の2枚
下の奴は読めるのは読めるのですが
読めないのがいっぱいあって・・・w


まともに読むと
せつ○ゆちき しむ

と、意味不明な感じにwww
ティア語恐るべし


上の本棚の表紙も意味不明www
SとかNとかティア語にないしww
恐るべしティア語


各地の石像に名前とか刻まれてるッぽいです
あの村のあの小っこい英雄の石像とか
調べたら名前でてくるっぽいですw



皆さんもこの世界に散らばるティア語を解読しましょう!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる