目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコでござる

くろねこ

[くろねこ]

キャラID
: GX527-431
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くろねこの冒険日誌

2017-11-13 12:47:48.0 2017-11-13 15:09:46.0テーマ:その他

ドラクエとの付き合いが人生の半分以上で感動した

先日遂に復帰して3ヶ月たって
鯖9卒業しました
というか強制的に入れなくなった。。。
今考えると あーしとけばよかった!等
後悔があります。

まだ鯖9入れるかた!
今のうちにフレンドとチームは確保しといた方がいいですよ!後悔しますよ!
ver4に入ると無くなるみたいなので
「くろねこの心」を使った写真を記念に!

昨日広場で日誌を見て回ってたんですが
ドラクエとの付き合いが20年って人がいました!

すげー!って思ってたら自分も20年でしたw

小学生の時に触ったスーパーファミコンのドラクエVIが初ドラでした

小学生のときはなにかしら難しいゲーム
ようはRPGやってるのがカッコいいと思ってたんですわw
買ったのは自分ではなく母です

うちの母親はイカれたゲーマーで
冒険の書が消えた日には晩飯作らず ふて寝してました

父が逆にゲームが嫌いで
よくゲームばかりしてる母を見ると
カセットを蹴飛ばして冒険の書を飛ばしてました。
結局 冒険の書が消えまくるせいで全クリすることが出来ず
ムドー2回目までしかプレイせず終わりました。
この時の将来の夢はキラーマシン2になることだったみたいですw

追記;20歳のときにDSでドラクエVIクリアしました。後バーバラちゃんが好きです。

そしてテリーのワンダーランドですよ!
もう最高でしたね!
弁当箱みたいなバカでかいゲームボーイやってましたw
電池なくなりそうになると音が割れてきて画面が薄くなって消えていく。なつかしいねーw


そしてバトエンでしょ
キングスライムは使うなよ!絶対使うなよ!っていうのが口癖でした

そして中学に入ってドラクエVIIですね
これもガボまでしか仲間に出来ず
借りパクされましたw 

ここから

イルとルカ

ドラクエVIII

ドラクエX

ドラクエ11

ヒーローズ

とやっていくわけです。

以外と触ってないタイトル多いですなw

母はX以外は触ってるみたいですw
今携帯でドラクエ5やってるらしい


まあここまで来たら一生の付き合いになるでしょう!
ドラクエの話してましたが
不動のナンバーワンRPGはMOTHER2です。
これは一生変わりません。



これからもドラゴンクエスト楽しむぞおおおお!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる