目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコでござる

くろねこ

[くろねこ]

キャラID
: GX527-431
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くろねこの冒険日誌

2018-08-06 12:42:19.0 2018-08-06 12:44:33.0テーマ:ハウジング

アンティークな喫茶店制作

ちょっとまえから計画していた
『あいきがマスターのカフェ制作』







ついに完成しました!いええええい



本人にまだ見せてないが
内部をご紹介します

外見が気になってたので
箱は『おとぎ話の家』を採用しました

入り口入って正面はこんな感じ
もうちょっと明るくしたかったのですが
アンティーク感を出すには暗くする必要があり
こんな感じになりました

運営さん!部屋の明かりの微調整できるようにしてください!w

入り口左はシャイな人の為にカウンターテーブルを設置
(できれば使ってほしくない)

写真は入り口正面右
喫茶店はこれがないとねー!
って感じのテーブル席

出来るだけ緑を多くしたかったので
カウンターの設置量が半端ないですw

カウンター後ろのスタッフキッチンも
ちゃんとこだわってみました

奥に冷蔵庫あるじゃないですか
これ、冷蔵庫って家具ないんですよ

ブロックと音符の椅子を組み合わせて作ってみました
あいきが料理職人にでもなれば
料理作って販売なんかも実現出来るかもしれません


そしてこれ

ドラキーの写真立てに『おしながき』を書きました


ようはメニューなんですが
ここの喫茶店を黒猫組のチーム集会所に設定しまして
組員もここを利用します

このメニューには
黒猫組メンバーの名前をもじった
料理、飲み物を書かせてもらいました。
(メンバーはまだしらない)

自分がこの喫茶店にかける想いは

黒猫組メンバーの外部交流
野良に埋もれるフレンドとの出会い
あいきのドラクエモチベの維持など

書ききれないぐらい黒猫の想いがつまってます

メンバーの、これがやりたい!を大事にしたい
組長 黒猫の後押しである

俺が手を出すのはここまでです
あとはあいきに任せて
寝落ちに励むことにします

参考になるかわかりませんが
住所のせておきます

オルフェア フラワー地区 2740 7番地


ちなみに店の名前が決まってないのでオープンはまだしておりません
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる