目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2015-10-15 09:45:43.0 テーマ:その他

拳闘士の盾&七不思議 生き人形編

ドゥルドゥルドゥッドゥッドゥードゥルドゥルドゥルドゥードゥドゥドゥードゥドゥー

というわけで、私の家には、商人のおやっさんがいるんですが、
先日、迷宮内で会ったところ、ひさびさに拳闘士の盾を売っていましたので、買いました。
拳闘士の盾、、、やはり呪文ダメージ減錬金だろうと考えて、でも素材(特に結晶)がもったいないかなあ、などと考えましたが、まあつくろう!ということで、錬金に挑戦しました。

呪文ダメージ7%減×3が今回の目標です。

上級錬金3回ですから、まあ失敗でしょ、、、。

結果
呪文ダメージ計23%減
(7(+1)%減、7%減、7(+1)%減)

ということで、すごくうまくできちゃいましたwww
前に拳闘士の盾錬金依頼してくれたのに、私が失敗してしまった某フレさんにプレゼントしたいくらいでした。


ランプ錬金でいえば、昨日、神兵頭に錬金してくれる人を探していた某フレさんが、私に任せてくました。
混乱G60+混乱G40+封印G20の錬金です。
上級+中級+下級の組み合わせで、まだできやすいですが、そこは運、わかりません。
素材を用意してもらって、手に汗握りつつ挑戦させてもらいました。
そしたら、1個目の神兵頭で、錬金全部成功しました!よかったー!嬉しい!
なお、別にいいんですが、たくさんのお気持ちをいただきました~。ありがとう!



さて、七不思議で生き人形のチャンスがおりましたので、行ってみました。
生き人形は難しい印象がありましたから、まあ見られないだろうと思ってました。

出たー!とれたー!大事なものに入ったー!

え!どこどこ?という方もいるかと思います。岩の上です。

ほら!ね?いるでしょ!?www

ということで、これで五不思議、残るは二不思議!
なお、私の腕にいるアオちゃんが動いたりしたんじゃありませんw

生き人形を発見しつつ、腕のアオちゃんをみつめるくにあきでしたw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる