目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エックスくんエックスさん

くにあき

[くにあき]

キャラID
: FE427-986
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くにあきの冒険日誌

2015-12-23 15:05:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポドレアム討&サポレグⅠ挑戦

私は渋谷のモンスターゾーン!くにあきです。

フレンドのたつきん君と、
サポート6でダークドレアムを討ちました!
タイムは12分22秒80でした。
構成は、
私戦士、たつきん君魔戦、
サポート戦士1魔使2僧2ドラキー
です。

ドレアムには、
私とサポ戦士で、真やいばとチャージタックルをかわりばんこに使うようにしました。
また、私はたいあたりをある程度使って、なるべくショックを与えるようにしました。

たつきん君は弓と杖魔戦で、守り星、フォース(ダークネスショットのことを考えてライトにしてみた)、フォースブレイク、ダークネスショット、シャイニングボウ、バイキルト、ピオリムなどしてくれ、必要なときは復活の杖をしてくれもしました。

真やいばは、攻撃力下げも、ダメージ下げも、割と入ります。
チャージタックルのショックは、よく入ります。
たいあたりのショックは、割と入ります。
これでかなり戦いやすかったです。

守り星は、おぞましいおたけびの状態異常、ギガスローのマヒから守ってくれます。助かりました。

フォースブレイクやダークネスショットでの耐性ダウンも、割と入ります。これでかなりダメージを与えられてました。

終盤は魔使やドラキーのmpがなくなるので、賢者水をサポに使いました。

グランドクロスでピンチもあったけど、そういうときにショックを与えることもできたので、乗り切れました。

どこまでいけるかなという気持ちでいきましたが、倒せました!すごい!やったー!ありがとう!

サポレグナードⅠは、私がパラで挑戦中ですが、とりあえず黄色まではちょいちょいいけてます、が、ここからですね!
ⅠがなかなかこないときにⅡに挑戦してたのも含め、料理5個使ってきました。むむー、難しい!

というわけで、
メリークリスマスイブイブ!
メリーアップデート!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる