目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔剣士プリンセス

サファイア

[サファイア]

キャラID
: UN224-677
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サファイアの冒険日誌

2015-04-26 13:13:24.0 テーマ:その他

第三期初心者大使卒業おめでとう!

昨日のニコニコ超会議ステージでの、どたばたサンキースこと第三期初心者大使の卒業式。
2期のときは抽選にはずれてしまったので自宅でモニター越しでしたが、目の前で見届けられて、感慨深かったです。

ニコニキこと第二期初心者大使がすごく好きなので、はたして三期はどうなのかなぁという懸念なんか見事にふっ飛ばしてくれたサンキース。
ドラクエ・ゲームのガチ勢男性陣2人と、ゲームすら未経験の女性陣2人という組み合わせでしたが、女性陣も見事な負けず嫌いと戦闘民族っぷりを発揮して。
さらにマネさんや社長、事務所のデスクさんといった通称"裏三期"なんていう周りの人達の暗躍もとい活躍があったのは三期ならではのおもしろさでしたね。

4人の中ではいちばんクールで、1人だけ泣かないだろうと三期各人の配信コメでも予想されてたみゆみゆが、開始前にこみあげてきて思わず涙してしまったのにはびっくり。
個人配信ではかなりおとなしいので、コメでもみゆみゆは1人だけついていけてないみたいなこともよく言われてるけど、実は人一倍負けず嫌いでやってるなっていうのは以前から思ってたけど、そのさらに数段上の思い入れをしていたんだなと、自分の考えもまだ甘かったことを反省。
ごめんね、みゆみゆ。

そんなはじまりの卒業試験は、ピラミッド第6霊廟。
コインボスや強ボスじゃなかったのは予想外で、難易度としては低め? っていう第一印象でしたが、最初に竜騎兵&守護龍が出たときの事故っぷりは普段から再三経験してるし、そもそもガーディアンや機工獣といったマシン系の敵は、物理火力がメインの三期では相性が悪いのでは…? という、一発クリアできない可能性があるという点では、気の抜けない、いいセレクトだったのかもしれませんね。

試験本番、あ~みぃがかなりコマンドをためて慎重すぎる感はあったものの、試験内容自体は結構前に伝えられてたんだろうなとか、4人で何度も練習したり対策を練ったりして、その過程で何度も全滅してるんだろうなとか、あのステージ上でしかも卒業試験という状況、見ている側にはわかりようがない重圧があることは想像に難くないですよね。

最初の敵が出たとき、竜騎兵&守護龍じゃなかったことでまずほっとひと息。
誰も倒れることなく、実に順調でした。
三期はこと戦闘に関しては二期を軽く上回る力をこれまでもまざまざと見せつけてきましたが、本当に強くなったなぁと、戦闘中からもうあいきちゃん泣いてるからこちらも完全に感動しちゃって。
最後、ラーをあいきちゃんがSHTからの全身全霊斬りでトドメて勝利確定したとき、りっきーも言ってましたがぐっと来ましたね…。

あ~みぃまで号泣しちゃってもう、卑怯ですよみんな。
半年間、本当にありがとう。
卒業おめでとう!

そして、これからもよろしく!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる